CmHS1R9UoAApq21_(1).jpg

さて、今日はお休みだったので色々と買い物したり、作業していました。
暇になったので、うる覚えで覚えていた事でもやろうかと思って
作業に取り掛かりました。
サバゲー装備の手入れでもするかな…
サバゲーの雨天時の装備!何度も助けてもらった…

迷彩ポンチョの撥水力復活~o(^▽^)o

昔、どこかのサイトで見た気がするので試してみました。
モノは、アマゾンで買った安売りしていたポリエステル100%のペラッペラな迷彩ポンチョ。
購入は、多分2年ぐらい前で一回も洗濯しない。通勤で使用…
サバゲで敷物にしたり、仮設拠点の雨よけにしたりと多種多様な使い道があります。
 一番の利点は、雨天時ザックを背負ったままでもバイクで移動できるということでしょうか。

作業工程

①洗濯機でぐるぐるとお洗濯 (臭くないよ、本当に臭くないよ!)
②ポリエステルの適温でアイロンがけするよー (アイロンの腕とか必要ない)
③撥水スプレーをぶっかけるよー (ベランダでばら撒いてたら、隣の家に流れていったよ~風向きは気を付けようね(T_T))

本来なら③のスプレーよりも塗れるやつのほうがいいかもしれません。
まあ、所要時間一時間ぐらい? そんなに思い入れがなければ買うほうがいいかもしれませんw
 ネットで検索すれば、すぐ出てきますので探してみてはどうでしょうか?
ゴアテックスなどの撥水生地にも応用可能みたいなので、雨天装備を完備しているサバゲーマーには一度やってみてはどうでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。