先週末に大将軍へ行ってきました。
はじめての参加です。
(`・ω・´)

本数は少ないですがバスが出てます。
終点の高校で降りてわからなかったので、同じバスに乗っただろうガンケースとリュックを背負ったひとのあとになんとなくついて行ったら、5分くらいで着きました。
近くて良いです。
ちなみに無料送迎バスも出てるようです。
^^

B6E470E9-392F-4DA8-9109-24A15CDE1ADC.jpeg

この日は天気に恵まれてたくさんの参加者が。80人くらいは居たのかも。
いやもっとかな。昼過ぎにもまた参加者が増えて、、、。
普段平日定例会にしか行かないので、この大集合にはビックリです。
(@_@)

B09620B3-49C7-494C-B59F-0D5DCF0293BB.jpeg

装備はKSCのVZ61とマルイのHK45です。
両方ともガスブロです。
もちろんこれでCQBエリアに突入します。
ニャー!行けーっ
o(`ω´ )o

ここは関東1.2を争う狭い通路を持つのでは?と言うくらい入り組んでます。
撃たれてもどこから撃たれてかわかりません。ぐるっと回って撃つことも出来ます。
ヒットされて外に出られなくて迷ってばかり。
(*_*)

よく出来てます。
(`・ω・´)

もちろん外周でもバリケ同士で中距離戦も楽しめます。

ほかにも名物らしいエアコキハンドガン戦やドッヂボール(←ドラゴンボール?)でもヒットを取れたりすることもあって楽しめました。
なぜかボール好きなひとがいてそのひとにボールを投げられ受け止められず、ヒット扱いに。
( ゚д゚) げっ
2回目に遭遇した時はボールを持ってウロウロしてたのでダウン出来ましたが、渡されたのには笑ってしまいました。
(^○^)

暑い中、パワフルな仕切りの運営スタッフの方々、参加されたみなさん、どうもありがとうございました。
m(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

お疲れ様でした♪
スコーピオンにダットサイトを搭載されているようですが、マウントが気になります。対応するマウントがあるとは知らなかった…

よかったら詳細を教えていただけますでしょうか?実はマルイの素コーピオンを持っていたことがるのですが、ダット搭載を目論んで素人が3Dプリンタで作ったマウントを取り付けてみたのですが、うまくいかなかったのです

御面倒をおかけしますが、よろしくお願いします

ニャーロフ

ニャーロフ

4B649DA0-CB35-4CAC-AC7D-1AEC486F5E25.jpeg

ダガーさま

こんばんは。
連絡遅くなりすみません。
問い合わせの商品は上記のメーカーになります。
3Dプリンターで商品化していて自分はヤフオクで見つけました。
先日秋葉原のエチゴヤへ行ったら、ソーコムのマウントが売られていました。
値段は3000円前後です。

ニャーロフ

ニャーロフ

3353A5D4-34E7-459A-8439-FE7C5A2677B7.jpeg

KSCの製品にはそのままつかない感じでしたので、荒技でマウントを切って、リアサイトに直接パテ盛りなどしてつけました。
3Dプリンター製なので簡単に削れます。
仕上げを綺麗にすればいいんですが、めんどくさがりなのでそのままです。
またくっつけているリアサイトはメーカーにもうひとつ注文したので、つけ変えれば銃本体には加工なしで元通りになります。

ご参考になれば幸いです。

m(_ _)m

ニャーロフ

ニャーロフ

3C4FEE21-AC19-4D3E-A5DF-864F5B2F2D5E.jpeg

ちなみにマルイのエアコキはバラすのが大変そうなので、こちらはリアサイトも削って接着剤でじかにつけました。

こちらのマウントはサイト付きで数百円高いです。

ご参考になれば幸いです。

m(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。