image.jpeg

カッコだけじゃなく理にかなってる装備品でお気に入り。
レプリカと実物でほんと悩んだ。
レプリカだとARマグ2本装備だったのでリアカン予定の自分にはうーんってこともあり実物のDouble Decker Leg RigのCBをチョイス。
これはほんとオススメ抜く時はスポンっと抜けるのにガスマガジン入れて走ったりジャンプしても脱落しない優れものでお気に入りです。

image.jpeg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

シマ4代目

シマ4代目

ホンモノを買ったのは正解ですね。
自分はレッグリグではないけどプレキャリにレプリカ(TMC)の
同タイプのポーチつけてたんですが・・・
GBBのマグがプラプラして全然ダメでした・・・
結局使うのやめちゃった。
お金ないからいつもレプリカで失敗しますw

PMAGいいすよね。
自分もSCARに使ってます。
最近次世代じゃない方にはEPM使ってます。
これもけっこういいマガジンです。

Fujiko

Fujiko

シマ4代目様
自分はまだ始めてもいないのに実物に手を出すってことにかなり抵抗あり散々悩みました。もう悩み過ぎて嫌になりサバゲー長続きしないなら実物売ればそれなりになるしいいや!って感じで半ばヤケになり購入しましたw

PMAGでも高いですよね。純正の倍ですから。とりあえずどんなもんかなと各色買ってみた感じです。純正とくらべて少し軽く握り易くいいですね!レッグリグとチェストリグ装備なんですが携行数6本であと1.2本買う予定なんですがどっちにしようか悩んでます。3000ちょっとならPMAG1択なんですがね。
ちなみにシマさんは携行マガジン何本ですか?

シマ4代目

シマ4代目

今PMAGの価格確認したらすごい上がってますね。
自分が買ったとき消費税5%だったし、価格も税抜き2,980円とかだったと思います。
PMAGは初期はダメだったようですがいまはしっかりオートストップもかかるしいいですよね。
俺も今の価格だとかんがえちゃうな・・・

どのくらい使うかはフィールドや参加人数や戦うスタイルによって違いますね。

自分はサバゲを始めたときマルイスタンダート電動ガン&ゼンマイ多弾マグでした。
過去の動画で使ってますね。
あのころはかなり撃っていたと思います。
千葉のデザートユニオンでハイサイM4で300発多弾使い切ったりしてます。
デザートは敵が見えるので距離感間違うと撃ちすぎちゃうんですよね。

今はそういうこともなくなったのでPMAG(120発)を5本持ってますが
ゲームに持ち込むのは3本で2本目を使うかどうかという感じになってます。
EPMのほうは150発入ります。
3本持っていますがほぼ毎ゲーム1本以内ですね。
ごくたまに2本目を使うことも
3本目はまず使うことはない感じです。
復活ありでもそこまで使いませんね。

まずは今持っているマガジンでゲームをやってみて
どうしても必要なら買うと言う感じでいいのではないでしょうか?
弾切れした!くそ!頼みはハンドガンか・・・・
というのもまた一興かとw

Fujiko

Fujiko

えー!3000円切ってたんですね…何という値上がり…
自分はリロード病なんでリアカンでいく予定なので5本だと150発、うーん最後の1個はリアカンしないどこうかなw
リロードしたい以外にもチェストリグに最初から入ってないポーチが寂しいんですよね。そこにトランシーバー突っ込もうかなとも思ってるんですが。交信する人いないですけどぉw

たしかに弾切れしないとハンドガンのみとか緊張感あっていいですねー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。