総合評価

3点(普通)

WELL製のボルトアクションライフルMB11Dについてのレビューです。

WELLのVSRの項目が無かったのでマルイのVSRになっています。

先日のゲームで一緒のチームになった方がWELL製のストックにマルイのVSRを組み込んでいるのを見せていただきました、調べてみるとWELLは数種類のVSR10のフルコピーをいくつか販売しており自分も購入して今回組み込んでみました。

写真が10枚以上ありますので写真はブログへ載せました。

 
http://kittosan1985.militaryblog.jp/e432617.html

.

見た目や質感について

3点(普通)

最初からスコープ、バイポット、マウントベース等が付属しているので見た目は良いです。

またバリ等も無く飾って楽しむ分にも良いかと。

初速や集弾性について

3点(普通)

マルイバイオ0.2gでの計測ですが

1回目 84.8m/s
2回目 84.3m/s
3回目 83.0m/s
4回目 82.9m/s
5回目 81.5m/s
6回目 83.1m/s
7回目 81.1m/s
8回目 82.2m/s
9回目 83.2m/s
10回目 82.1m/s

平均で82.8m/s

かなり数値にばらつきが、、、、、

インナーバレルがかなり長いのにも関わらず初速が低いなーと思い、分解してみるとスプリングをペンチで切った跡がありました。

国内規制対策はスプリングカットなんですね。

剛性について

3点(普通)

レシーバー側がアルミ合金です、長いアウターバレルも撓んでおりません。

ストック側もABSですがかなり太めになっているのでかなり力を込めても変形しませんでした。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

本体だけで2.8kgですので次世代よりは軽いかと。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

アウターバレルが非常に長いので取り回しは悪いです、またアウター先端に金属製のハイダーが着いており、これがフロントヘビーにしています。

構えているだけでイライラしてくるほどです。

カスタムについて

3点(普通)

内部パーツのほとんどがマルイのVSR10と交換出来そうなのでやろうと思えば色々出来ると思います。

自分はやりませんが。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ゲームでは使用する気は全くありませんが。

フロントヘビー、一定しない弾速、箱出しHCに負ける初速とかなりそのままではかなり厳しいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。