a.jpg

先日、スプラッシュさんの夜定例会中に、89式の多弾マグが試合中に使えなくなりました。

症状としては、下部のゼンマイを巻いても、弾が上がってこない感じでした。
その後、89式の分解についてグーグル先生に尋ねるも、画像付きの説明がなかったので、文章を元に分解してみました。

図解がなかったので、載せておきますね。とはいえ、玉詰まりが原因のため、全て分解したわけではありません。

まず、①~④の道具を用意します。
①はテスターの棒です。②はペンチ、③は花形ドライバー(トルクス)、④はマイナスドライバーです。

①がない場合はつまようじでもイケる気がします。
③について、サイズは気合で探してください。写真のものはホームセンターで売ってたセットのものです。また、本来は六角レンチが望ましいです。

(1)③を使用し、多弾マグの下部のネジを外します。
(2)①を使用し、多弾マグ上部の小さい穴に棒を反対側へ押し出します。
(3)反対側に出た棒をペンチで抜きます。
(4)多弾マグ上部の四角で囲った位置に④を当て、隙間に④挿入します。
(5)挿入できたら少し上に出します。
(6)後は素手で引っこ抜きます。

補足:添付写真の赤丸の位置に弾が2個詰まっていたので、③で掻き出して終了です。

最後になりましたが、分解は自己責任でお願いします。

アクシデントでしたが、逆にサブウェポン(ソーコムMk23)がインドア戦でとても有用なことを体感することができました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。