ダウンロード.jpg

私はメガネを使用しております。ちょっと大きめの14センチのメガネを使ってます。

41XOs1iVcqL._SX425_.jpg

サバゲーをする際の最大の敵はゴーグルやメガネの曇りです。

どんなに高価な銃を持っていても、どんなに効果的にブッシュに潜んでも、メガネが曇ると何もできません。

最初はサンセイさんのあのマスクを使ってました。メッシュタイプ。
サンセイさんのあのマスクに性能面での不満はありませんでした。

ゲーム中にほとんど曇ることがなかったからです。

しかし、元々MGSのミーハー的な興味から入ったサバゲー界のため、段々とかっこいい格好がしたいなと思うようになりました。

それからです、ゴーグル難民になったのは。
ある人はメッシュはインドアに若干不利だと言い、ゴーグルはかならず曇りますとある人は言いました。

値段もピンキリ、カラス天狗面や、溶接マスクやスノボゴーグル、色々見てみました。

調べるうちにわかったことですが、頬に銃を当て狙うため、あまり硬質なものは私には合わないなど、様々な問題をクリアしたのが、添付のゴーグルとマスクです。合わせて1880円。コストも良好です。

メッシュゴーグルのため破砕された弾の侵入の可能性は残りますがそこはメガネガード。

マスクは防塵機能のあるバイクに使えるタイプのものです。これがかなり高性能で、もしかしたら、この子とレンズゴーグルでいけるかも知れないと思えるほど、暖かい息が上がってきません。

メガネでゴーグル、もしくはマスク難民をしてる方は是非参考に。価格も安いし。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。