7C812C16-8D6D-4F8F-8BE1-033CFDCC3962.jpeg

以前所有していた同社M93R II HW system7で感動のブローバック体験。
フォールディングストックを装備し、前のめりに構えれば、ほとばしる3点バーストの威圧感は前方の敵プレイヤーをバリケードに押し込める程。
正直に言って、全然タマ届いてなかった。
試合に負けても勝負に勝つ的ななんとも言えない優越感に浸りながら一生懸命タマ込める日々。

ある日、雨の日。
急遽仕事が休みになり早起きしていた事もありどうしてもサバゲしたくて飛び出し、さまよい、辿り着いたのがインドアフィールドどんぱち。
心やさしきおっちゃん達の貸切に飛び入り参加。
ふと横を見やると、メタボリックに鍛え上げられたおっちゃんの腹をブルンブルン揺らすAR。
『撃ってみるか?』
(あーすごいだめだこれ絶対買うヤツだ……)

そんなイヒッ!体験から同社M4A1 ver2を購入。
ver1からの変更点の詳細は自身でも把握しておらず。
使用感は2.5/5点といったところ。

正直に言えば大分使いにくい。
パワーソースがガス故に安定しない初速とホップ。
真夏でなんとかワンマグフルオートで打ち切れるぐらい。
不安定なホップの所為で、フルオート前半は上に鬼ホップ、徐々に弾道も落ち着いたと思えば後半は30mも届かず弾ヒョロ。
少し涼しくても元気良く動くレンジでお隣のマルイMWSに血涙出しそうになります。

しかし、
そんな事はこの猛烈なブローバックの前にはほんの小さな事。
ぶっちゃけセミオートなら調子いいし。
射撃間隔は3秒〜5秒程度が良い塩梅。

C0E55D5D-B44C-456F-A67F-9CE085724F42.jpeg

弾は純正の物を使用すれば鬼ホップがかなり落ち着きます。
涼しい季節には0.20gを、
暖かい季節には0.25gを使用。
マルイやG&Gに比べると少しテカリが強い気がする。
表面のワックスが多めなのが、純正2点保持ホップパッキンに引っかからずツルッと発射されるのでしょう。
弊害で弾ヒョロが増えます………。
たぶん弾の精度が小さい方向に悪いのでしょう。

なんやかんやで実射性能は酷評になってしまったけれど、でも、良いんです。
要はめっちゃかっこいい。撃ってるだけで非常に楽しい。
オモチャとは実用性ではないと思うのです。

そろそろ内部カスタムを施工しよう。
なにせ試せる期間がワンシーズンしかないから急がないと笑

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。