image.jpg

なかなか調べても出てこなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

メインアームとしてマルイのスタンダードM4を使っているのですが、ハンドガードをダニエルディフェンスのMFRハンドガードに換えようと思っています。

バッテリーはバッテリーケースを外付けしてしまうので問題ないのですが、ヒューズが載っている板?はハンドガードの内径に干渉しないか心配です。

今月のピースコンバットを読んでスタンダードM4に同じカスタムをしているのですが、その部分に関しては言及されていなかったのでよく分かりません。

自分でも調べを進めていこうと思っていますが、どなたかご存知の方が居たらご教授ください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

やっさん

やっさん

14.jpg

新着より失礼します。
読解力がないもので自分なりの解釈でご説明します。

前方配線の場合
ヒューズBOXの干渉を気にされているのであれば、配線を延長して外部BOX内に収めるのが一番良いかと思います。

因みに自分は後方配線が好みです。
理由は簡単リアル派なので、ガスチューブ・ガスブロック以外の余計な物はストックパイプ内に収めます。
その際、限られたスペースでやりくりするには、ヒューズBOXを如何に収めるかと言う問題があります。
自分は平型ヒューズでこの問題をクリアしています。
画像参照。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
一度ヒューズレスで運用してましたが特に問題は起きなかったのですが・・・段々モータの位置がずれてきてピニオンが削れてしまったのですよ。
電源に問題があった訳ではないのですが自分がそういうメンテをしない人間なんだなーと実感したので現在配線を伸ばしてヒューズを着けています。
配線自体にヒューズケースが着いてるコードにするのが管理が楽ですがあの円柱って場所取るんですよね。ワタシも暇を見て平型ヒューズに交換予定です。

むら

むら

新着より失礼しますー。

僕も前配線のM4にノベスケのNSRという同じような細いハンドガードを付けてますが、ヒューズボックスをガスチューブに添うようにすれば入りました。
それどころか、板バッテリーとヒューズを両方とも入れることもできました。(かなりキツかったのでおすすめしませんがw)

種類の違うハンドガードなので、確実なことは言えませんが、参考になればー(^o^)/

バンシン

バンシン

20150409_231413-1.jpg

自分がハニーバジャーを自作したときの配線です、自分はレイルの中に薄い型のリポを入れています、モーター用端子をマイナスドライバーなどで少し広げて、ヒシチューブを二重に被せてしっかり絶縁して平型ミニヒューズを接続してます、バッテリーを外付けするのでしたらこれで行けると思います。

ターキー

ターキー

皆様ありがとうございます!
今のところ、アウターバレルに配線をタイラップで留めてみようと思います。
皆さんの意見を参考にしながら少しずつカスタムしていきます^_^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。