ゲームの内容とか一切触れず、森林系フィールドでのヒットの取り方が何となく分かって来たので備忘録というか、まとめてみました。

まあ私の思ったことなので「そんなことも知らなかったのか!この使えない新兵が!盾にも使えん!!!!」とか言わないで下さい。
どこかのフィールドであった時背中に気をつけた方が良い事態を招きますよ(嘘)

あ、主にVSR装備時の話です。
電動ガン装備時にも共通する項目はあります。

・索敵時にはキョロキョロ頭を動かさない。
敵の気配がする方を向いて頭を固定し、目だけ動かす。
また、居そうな付近の枝の動きにも注目する。風で動いているのと人が動かしているのとで枝の動きが違う。

・直立しない。膝立ちで警戒行動を取り、移動時には必ずかがんで移動する。
安全地域は素早く、交戦が考えられる所はゆっくり動く。
それと、次世代の発砲音に紛れると気付かれずに進める。
実際に交戦してる音に紛れて、裏取りに成功しました。

・敵をブッシュの向こう側に見つけても、弾の抜けるコースがないなら無闇に撃たない。意外にブッシュは抜けない。
いくらVSRでも無闇に撃てば見つかる。
M4なら蜂の巣にされる(確信)

・弾が届かないなら届く場所まで進め!
確実にヒットを宣言させる場所を狙え!
見つけたらゆっくりヌル〜っと動くんだ!

と、まぁ私は以上のことを感じました。

主にひとりでスナイパーやる時の心得ですかね。
M4持って複数人行動する時はまた変わりますがM4でもVSRでも、基本は当てれると思うまで撃たない、見つからないように行動するが森林の基本ですね。

サバパーみたいな市街地やアサルトのような合戦スタイルでは変わってくるのでしょうが今は森が楽しいです( ᐛ)

正直なお話、昨日ヘッドショットでヒットやろって思った一発があったのですがヒットコールは無し.....

うーん.....相手のヒット判定をこっちがしちゃいけないのは分かりますが....

その前のゲームで渾身の一発を気持ちよくヒットコールして貰った後だったので、ちょいとムムムと思ってしまいました。

ま、とにかく特殊戦だらけの1日でしたが気づきが得られたので楽しかったです。

ルールを守って楽しいサバゲー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。