サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 8 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


Facebookサバゲー部で知り合った方々と四人で遊んできました。

同敷地内の2つのフィールドを使った合同定例会ということでゲーム毎にあっちこっち。
最初は移動が面倒だなぁと思ってたのですが、まぁこういうのも悪くないなと。

あいにくの雨でしたが、楽しく遊べました。
ではフィールドレビューをば。

ユニオンのフィールドは初めて行ったのですが、beamのすぐ近くなんですね。
思ったよりコンパクトなフィールド。
ベースは高台へまわれるルートがあるのは面白いのですが、雨だった為に足元がズルズルと滑りますね。
ウッドチップとか敷いてもらえると安心できます。
雨だったので午後には高台に入ることすら禁止になりました。

またローカルルールが多いので確認しながら遊ぶようでした。
フィールド中央の横長の砦付近で膠着しますね。
それと遠距離の撃ち合いになる事も多かったです。

対してMETのほうは好みのフィールドです。
極めてフラットで走りやすい。
濃いめのブッシュもあり、回り込みも出来る。
ベースより面白いです。
フィールド入り口から見て左側には入らなかったのでよく分かりませんが、ヒット退場時に見たら遠距離の撃ち合いが発生してましたね。
ここも膠着ポイントなのかも知れません。

両方に言える事なのですが、ヘッドショットが真裏にあるので、フラッグダウン時の音が紛らわしいですね。
程よい時間にホーンが鳴るとみんな一瞬動きが止まり、フィールドマスターが何か言うか耳を澄ます時間が生まれます笑

ゲームとしてはあんまりよく覚えてないんですが、フラッグ戦が基本でセミ戦は少なかった気がします。
攻防戦、フラッグ戦、30分カウンター戦、ハンドガン戦をやったと記憶してます。
30分カウンター戦は長かったかな。
途中でグダッとしてきてやってはみたけど、もう良いかなって感じになっちゃいましたね。

と、ちょっと悪い所を多く書いてしまいましたが、天気のせいもあるので晴れたらもっとアクティブなフィールドなんでしょうね。

10月のサバゲ祭に参加すればまた来れるので、その時には地形も覚えて楽しく遊べることを期待しています。

ルールを守って、楽しいサバゲー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ターキー

ターキー

カズキさん
アレは雨降ると危ないですね〜
転倒した方もいたようです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。