サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 8 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日オープンの滑川町の新フィールド、「LYNX」さんにお邪魔してきました(`・ω・´ )

広大な敷地の森林フィールドで、一言で「谷」。
圧倒的な「谷」。「谷」の存在感半端ない ( ´゚д゚)
「谷を制する者はゲームを制する」がマジです。
本日は一日通しでフラグゲット1回のみでしたが、谷を制した結果ですw

フィールド内は木々と竹林の混ざった雑木林。
きちんと進路が整備されていて、草木をかき分けて進むなんてことはありませんでした。
ただ、この竹が曲者で、密集して生えているので向こう側が見えるのに弾が通らない。。。さすがに接射すれば通るけど、アンブッシュしてる相手を狙っても中々当たらないw

フィールド侵攻は山の斜面を利用した中央の谷横断と、迂回の平坦路の2パターン。斜面は結構急ですが、地面が腐葉土で柔らかく、登りやすかったです。

迂回路は適度にブッシュ、バリケが配置されていて、途中の土嚢、砦(バリケを四方に立てた程度)のあたりが主な戦闘域になってました。

フィールド自体は広く、谷側、迂回路側で分断されやすいです。

谷側はまだまだバリケも少なく、両陣ともに撃ち下ろしポジションなので、攻めるには中々に根性が必要そうです。
ただ、谷側はフラッグへの最短ルートなので、ハイリスクではありますが、かなりのハイリターンでもあります。

ゲーム内容はこんな感じでした。
・フラッグ戦
・ショートフラッグ戦(フラッグ距離を短く変更)
・スパイ戦(開始3分から活動開始)
・攻防戦(攻め:セミ、復活有 守り:フル、復活無)

スパイ戦は「特殊戦」と位置付けて、参加者のアンケート(ホワイトボードに磁石ペター)で決定されました。
(他候補として、キツネ狩り、ハンドガン戦、大統領戦、もう一つ忘れた)

雑記:
・参加費は¥3500(弁当込み)
・お弁当はカツ丼、親子丼、からあげ弁当、カレーから選択可(安定のほっともっと)
・更衣室?的なテントあり
・セーフティーはプラパレの上に木製テーブルとイスが備え付け(ガンラックもその場で作ってました)
・簡易トイレ有(4基)
・手洗場はまだ無く、コック付きの水タンクが置いてある

まだまだ開発、改善中の出来立てフィールドなので、これからが楽しみなフィールドだと思います。
スタッフさんも丁寧で親しみやすく、とても良い印象でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。