DSC_0007_01.jpg

皆様無事に台風から生還されましたでしょうか…
我が家のエリアは大きな被害は無く生活にも影響はありませんでした。
一番心配だった実家に停めている7年来の相棒もこの通り無傷で一安心。
この数日の間はひたすら銃のカスタマイズに勤しんでおりました。

DSC_0014_01_01.jpg

まずは以前フィールドでカスタム談義をしたプレイヤーさんから勧められたメイプルリーフを主要な銃に組み込みました。
宮パッキンがイマイチ結果を出せなかったので、スーパーマカロンに宮ゴムアーチ押しゴムという組み合わせにしてみましたが、台風のためテスト射撃に行けず性能は未知数…

DSC_0009_01.jpg

予てより計画していたエルカン1-4倍スコープをミニミに搭載。ストックはFABdefenseの新型を装着。画像ではわかりませんがダミーカートを沖縄米軍放出の本物に。ハイダーも交換。
重量は更に倍増(^_^;)

DSC_0012_02.jpg

SOPMODバッテリーしか使えなかった次世代HK417のバッテリー配線を通常化。ややこしい通電方式が簡素化され効率が劇的に良くなりました。リポ運用のためSBDを取り付け。
動作が不安定だったのが超快適に。

IMG_20191015_010640.jpg

そしてこの左の謎のM4。
実はこれ、アマゾンで3000円のアレです。

IMG_20190817_232232.jpg

中身はこんな感じでしたが、インナーバレルを余っていた電動用300mmに交換し適当なパッキンを付けて皿ネジで固定ホップ化しました。
ストックは無理矢理叩き込んであります。
バネも電動用の強めのものに交換し、初速は割と出るようになりました。
が、弾が出たり出なかったりしますが…

DSC_0009_01.jpg

とまあ色々やっておりますが、まだまだ作業が終わらない…
次回はこの完全ネタM4でフィールドに突撃しよう(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

エアガン調整ご苦労様です~
メイプルリーフは問うフィールドでも愛用者が結構いるようですね~
VSRやGBBハンドガンでです。

某M4
あれってばらせるのですね・・・・
初めて知りました!
是非ともネタ銃で頑張ってください!

でわでわw


追伸
重量が・・・・・
さらなる肉体改造が必要ですね><

Nazgul

Nazgul

宮川ゴムのアーチ押し+マカロンは良い結果が出ると思います。
私のT10ロングレンジ仕様では絶好調です。(7mm押しです)
電動ガンの場合蒲鉾の凸で押しゴム形状を支点として出てしまう
シーソー現象を克服すると射程は5mほど伸びますよ。
(ここからマニアの世界に入ります・笑)

wolfein

wolfein

》todosanさん
VSRやGBBでメジャーなメイプルリーフにまさか電動用があるとは知りませんでした(´Д`|||)
さっそくハンドガンにも試してます。
ほとんどの銃に入れたので良い結果が出ることを期待してます(^o^)

例のM4ですが、全部ネジ止めのモナカ構造となってますのでバラバラにできますよ!
電動と見せかけてエアコキ…という衝撃的なネタ銃が完成しました。が、弾が出ないことがあるので実際使い物になるかどうかですね…

wolfein

wolfein

》Nazgulさん
メイプルに宮押しというこの組合わせを早速参考にさせていただきましたm(__)m
まだテストできてないので待ち遠しいです…

いわゆるエレベーターホップにするということですよね。ARX160とHK417とM14MCRがデフォルトでエレベーター式なので良い結果が出てくれることを祈ります(‐人‐)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。