E30824F1-7022-4EDF-8C35-D302E02BEE0A.jpeg

サバゲーるの皆様はじめまして
ki_chan(きーちゃん)と申します。

今までずっと人の日記を見てるだけでしたので、自分でも少し公開しようと思い投稿しました。
とりあえず初回なので僕のスペックを公開します。

背景
元々FPSをやっていましたが、サバゲーでは中々狙った通りに弾が当たらないので高精度カスタムに興味があります。
FPSではモニターの1ドットの隙間から狙うような狙撃や撃ち合いのスキルがありますが、
リアルでは(実銃もそうみたいですが)そこまで正確には飛ばないので、なるべく精度を上げる研究をしていこうと思っています。

どちらかと言うと理詰めのデータ指向です。

年齢
30代半ば

性別

サバゲー歴
1年以内

影響を受けた作品
ジョンウィック

スタイル
スーツ(使えそうな時)
スナイパーの時は安い上下セットの迷彩

やりたい事
ジョンウィックの影響を受けているのでハンドガンを使いたい
FPSの経験からスナイパーをやりたい
基本的にGBBとエアコキが好きです

愛銃
ハイキャパ5.1

色々買いましたが、ハイキャパが今のメインです。
SASフロントキット付けています。
これでアウターバレルとインナーバレルをしっかり固定できれば精度が上がるかなと期待して(効果の程は未検証ですが)
アウターバレルはライラクスのちょっと主張が強いやつです。インナーバレルとアウターバレルはネジで固定してます。ショートリコイルはオミットされてます。
ロアフレームは樹脂製のSTI風。これは安価ですが気に入ってます。
マグウェルもSTI風。
スライドは純正です。
サイトも安い樹脂製の集光タイプに交換しています。

その他カスタムはNazgul様が公開していたセッティングを参考にさせていただいておりますので、Nazgul様の記事をご参照ください。

ボルトアクション(作製中)
高精度カスタムを目指していますが、まだ完成は遠そうです。
MLC-S2に510mmバレルのハードモードで作っていますが、バレルの剛性アップを進めています。

こんな感じですが、皆様宜しくお願い致します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

記事書かれていたのですね。私のチューニングは全般多少の加工は
ここにみえる方達には釈迦に説法なので、加工・調整を割愛しています。
過去記事は重量弾ばかり使った物が多いので注意して下さい。

妹がFPSやっているので会話にはついて行けます(笑)

ki_chan

ki_chan

Nazgul 様

コメントありがとうございます。
過去記事も見たいのですが情報が多くて中々全部は見れていないですw
重量弾も使ってみたいと思っていますので、書かれている内容はなるべく読んでいきたいと思っております。

昔のFPSですが、当時はACRやMSRを使っていたのでエアガンでも欲しかったのですが、そういう物はマルイやKSCでは扱っていないので手を出せずにいました(MASADAならありますが、、、)今だと多少カスタム出来るようになってきたので中華製でも買えそうですが、これはNazgul様のおかげです

バイパー

バイパー

初めまして。
バイパーと申します。
このサバゲーるに定期的に投稿しているメンバーの中ではサバゲーデビューが一番高齢かつ最高齢クラスであると思います。
自分の日記のつもりでサバゲーレポート投稿しているのでお暇なときにでも読んでいただければと思います。
よろしくお願いします。

ki_chan

ki_chan

バイパー 様

初めまして
コメントありがとうございます。

初心者ですが、宜しくお願いします。
カスタムが好きで日々試行錯誤しております。

早速レポート読ませていただきます。
これから宜しくお願い致します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。