AAB6F605-8635-4F7E-8F86-E4FAD2B9F148.jpeg

SRをパーツ単位で組み上げる構想のメモ書きです。

見た目が好きでどうしても採用したかったシリンダーです。
ただ、メイプルリーフのクイックリリースシステムを使う為にはシリンダーに穴開け加工が必要です。クイックリリースをする為のシリンダー加工はリリースボタンの都合を見てみると、それなりにマージンをとって穴を開ける必要がありました。もちろんメイプルリーフのシリンダーなら対応していますが、今回はクイックリリースは諦める事にしました。

とりあえず安かったMLC-S2ストックは押さえてあります(16,000円で買えました)

他のパーツ
メイプルリーフの検証環境を作って色々と試してみました。

アウターバレル、インナーバレル、シリンダー
510mmに対して0.8J仕様のスプリングを大幅にカットしてゼロポップ時0.9J以下で合わせてみました。
しっかりと剛性を上げて組んでいくと、際限無く初速が上がっていく感覚です。
クレイジージェットの510mmに対して充分やわらかいスプリングが無いので、どうしても短いスプリングで対応する事になりそうです。

できれば先日470mmのクレイジージェットを安く購入できているので、470mm仕様で考えたいです。

ホップチャンバー回り
基本的にはメイプルリーフ。
70°のテストでは6クリックから初速が大幅に落ちる現象が確認できました。
セッティングを追い込むにはBB弾の重量を限定する必要がありそうです。
プランとしては
6クリック以内でなるべく薄く長くホップを掛ける。宮川ゴムにホップ窓拡張し、先端側に角度をつける加工をするか検討中です。

トリガー、レシーバー
メイプルリーフで考えていますが、PDIも気になっています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

私もそのシリンダー買いました(笑) 内側フツーなんですよね・・・

宮川ゴムのカスタム用押しゴムに傾斜シートが入っているので
上手く使うと重量固定弾へHOP水平がけ可能です。

ki_chan

ki_chan

Nazgul 様

完全に見た目だけで選んでいますがw
このシリンダーを組み込む前提で他のパーツを選んでおります。
大体決まったので後は買うだけですが、他記事の通りスプリングに悩んでいます。

カスタム用押しゴムの情報ありがとうございます。一度購入して試してみようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。