40FE86AB-D416-413F-BA7E-DD74799D6041.jpeg

色々買ってきました。
エアブレーキ用と、押しゴムの代用品です。

助言をいただきながら1日目です。

まず、初速を測ってみました。
0ホップ 0.83J
適正ホップ 0.85J

あれ、、、?
少しホップ入れてる方が初速が安定します。
パッキンが馴染んだのかもしれませんが、
抜弾抵抗が高い気がします。

ピストンを少し重くしてみましたが
エアブレーキが実装できていない為
シリンダーの負荷は上がっていると思います。

ピストン沼に気を付けてとアドバイスいただきましたが、
軽量ピストンにWスプリングか、
逆に重量を上げ、急ブレーキをかけるか
既に犬神家みたいに浸かってる気もしますが
エアブレーキが有効な範囲でピストンの重量を上げるのがバランス良さそうです。

次にgale様、Nazgul様からいただいた指摘事項
BB弾を保持する位置を確認
シリンダーの固定が甘い気がするので、ハンドル下げた状態でガタが出ないように修正。
ノズル付近の確認をしていきます。
シリンダーを強く押し込むとズレが起きていました。
どうやらビンゴのようです。
レシーバーから再度整えるのが良さそうですね。

買った物の使い方

水平押しについて色々と試してみたいので
押しゴムの代わりに色々とゴムを買ってきています。

エアブレーキのロッドを作る準備をしています。
ピンバイス買いましたが、はたして。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

レシーバ―(ボルト)に手を加えてるかどうかでBB弾の前後位置は
大きく変わります。何もしていなければシアー開放で状態が変化します。
他の要因も潰していないと分かりにくいですけどね。

BB弾をきちんと押せると、ええっ!?ってくらい飛んでいきます。
押せていないと山の勾配が目立ちます。前後距離が狭く、盛り上がって
伸びません。

ki_chan

ki_chan

こんにちは。

レシーバーは何もしていなかったので
(シールテープはしましたが
前後にガタが出ているようでした。
強く押しつけなければあまり解らないのですが、ピストンの衝撃があるので結果に現れていると思います。

ちょうど明日レンジに行く予定なので、その前の調整が上手く出来れば嬉しいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。