=微カスタム編=
S-THUNDER製のダブルバレルランチャーのトリガーレスポンスアップカスタムをしてみました!

内容はいたってシンプル!

IMG_6623.JPG

トリガーを引いたら出てくるモスカートのケツを叩くところのピンの厚みを上げてやるだけ。

IMG_6630.JPG

それ用に整形した3mm厚のアクリル(直径9mmに4mm径の穴)をピンに取り付けました。※写真左側
要はトリガーを引かなくても半分くらいピンが出ている状態にしています。
これ以上厚みを持たせると、モスカートをセットしただけでポン☆てなると思いますw

上記のカスタムの動画です。
同様のカスタムをリボランでも試しましたが、どうもうまくいきませんでした。
リボランはトリガーを引ききらなくてもシリンダーが回転するようになってるんですが、それが影響しているのかなんか引っ掛かるんですよね~。
こちらはもうちょっと研究が必要ですね。

=バカ開発編=
もらった革の端切れと100均でかったマジックテープと、20mmマウントを使ってDIYハンドランチャーを作りました!

IMG_6616.JPG

マジックテープてすごい!
こんなんでも割と本気で振り回してもすっぽ抜けませんでしたw

ちなみに、思っていたよりとり回しはよくないです。
手首を使えないので、射角が全く取れませんw
まぁジョークウェポンとしてはいいでしょうw

・・・はぁ~
さっさと、色々片づけてサバゲーがやりたぁあい。

息抜き投稿でした~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

F-03

F-03

こういう開発を待っていた!!!

水平二連が作れればZガンダムやね。

とっむー

とっむー

ああああ私も同じ兵器を持ってるけど

撃てなくなったから箱の中ですw

BCMAX

BCMAX

F-03さん>
友人からは「MAXバスター」と呼ばれていますw
水平2連は最強の証ですね!

とっむーさん>
是非直して、無茶しましょう!
ジャンクボックスは夢がいっぱいです(^^)

コバ吉

コバ吉

モスカート側を底上げするかノッカーを増し増しするかモス使いにも色々な流派があってオモシロス!

BCMAX

BCMAX

ダブランのピン径が、他のランチャー径より大きいからできましたねー。

おかげでコバさんのモスが借りられなくなりましたねw
多分セットしただけで発射してまう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。