IMG_6736.JPG

どうも、使い勝手よりロマン武器派のBCMAXです。

最近、私のチームの一人がフルオートトレーサーにドハマりしていまして、インドアフィールで蓄光BB弾をレーザービームのごとくピュンピュン飛ばして遊んでおります。

最初はフーン程度の関心だったのですが、そういえば自分もかつて友人から格安で譲ってもらったフルオートトレーサー(旧)があったの思いだし、押入れを探して発見!

電動ガンに着けようかと思いましたが、ふと(アレをこうして、アレをこうすればM1100につくんじゃないか・・・)と思い、さっそく買い出し。

31NOvN7AhJL._SX355_.jpg

KM企画のCA870・M1100用サイレンサーアダプターです。
こいつを使えば逆ネジでフルオートトレーサーがつけられます。

んが!

このままM1100つけてもおそらくまともに弾が飛びません。

M1100はノーマルのままだと、インナーバレルの先端がアウターバレルの中のセンターにきていないことが多いのです!
そこでプチDIYです。
インナーバレルをセンター位置にするため、バレル系より大きいアルミパイプを使いバレル長を延長、そのアルミパイプをセンターにするためにリング状にカットしたアクリルをはめ込み、アウターバレル内に固定。

m1100.JPG

これで、ちゃんとまっすぐ飛ぶラインが出来たので、あとは上記アダプターを装着すればTOP画像の蓄光ショットガンの完成です!

家撃ちした結果、問題なく光った弾が撃ちだされました(^_^)/
まだ、ロングレンジやフィールドで試せてないので、本当にきれいに光った散弾になるかは確認できていません。

近々、チームの方と一緒にどこかのインドアフィールドにお邪魔しようと思いますのでよろしくお願いしますー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。