サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 15 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_2992.JPG

※過去に参戦したゲームを思い出しながら書いています。

14年7月某日
「サバゲーやってみない?」
板橋ドラゴンフォースの現店長であり、友人のOさんに声をかけてもらったのがそもそもの始まり。

当時全く興味がなかったサバゲーだが、なーんか新しいスポーツをやってみたいと思い、ノリで貸切ゲームに参加させていただいた。

ルールだ撃ち方だ、右も左もわからないこんなド素人が、まさかこの先こんなにサバゲーにはまるとは思わなかった。

IMG_2963.JPG

動きやすい恰好であれば何でもいい。
といわれ、自分が用意したのがなぜか真っ青のパーカーw
でも割と初心者あるあるなのではないかと思っている。

迷彩ばかりの中に化学処理班?カラーギャング?みたいな格好の自分。
当然フィールドでも、藪に隠れようがすぐに索敵された。
深緑か黒い服を次は着ると心に誓ったゲームでした。
またこの時買ったフルフェイスマスク。
今でこそ使い勝手が良かったと思えるが、このときは呼吸がしづらくてしょうがなかった。

IMG_2771.JPG

メインウェポンはHK416D(借り物)
重くて長くてしんどかったー。
音は静かでよく飛ぶので、戦闘能力はだいぶ高い。
カスタムショップのユーズド品だから当然か。
当時はこの銃のポテンシャルが分からず、ヘッケラーという名前くらいしか知らなかった。

バトルシティが市街地戦フィールドなのでCQBエリアが多く、この銃ではうまくとり回しが取れなかった。
このことから、自分は銃は取り回しこそ最良と思うようになり、ブルパップ銃は見た目など含めまさに自分の理想だった。
この後に初めて入手した銃は「ステアー」だった。

キルは基本この銃のみ。
復活戦もたくさんやったので、初心者の自分でも何回かキルをとれた。

IMG_2781.JPG

サイドアーム。

当日同行した友人のT氏より借りた。
年季が入ったマルゼン製PPK/S。
デザインが大変好みで、借りたときはwktkだったが、
もはやゲームに耐えうる状態ではなかった。。。

ジャムが頻発し、ジャムがなければとれたキルが最低2回はあった。
ともあれ、小型軽量でキャリーしやすいこの銃は今でも欲しいと思うもの一つだ。
いつか購入しようかな。割かし安いし。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。