サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


めっきり寒くなってきました。
そんな中ガスオンリーでOPSにおじゃましました。

武器はマシンピストル2挺、グロック、モスカート
本来なら2か月前にこの武装で遊ぶつもりでしたが、ゴタゴタがあり叶わず。
しかし、23日にガスオンリーの貸切があるので、予行演習も兼ねてきました。

結果としては―

ま~活躍できなかった(泣笑
一日遊んで1KILLのみ。
開始2分以内で退場などが多く、何しに来たんだ?って感じです。。。

まず、この気温でロングマガジンはキツイ!
マシンピストルに6本、グロックに3本。
休憩中に湯たんぽで温めてはいたんですが、あっちゅう間にチンカチンカに冷えてしまい、フルで撃てたのは1~2回程度。
すぐプスプス言い出して弾が出ませんでした。

FullSizeRender.jpg

しかも1本、家撃ちは問題なかったのに今日一回使ってから、補充をしたらバルブから盛大にガス漏れ。
(家に帰って閉め直しましたが改善されなかったので、また修理です)

IMG_6152.JPG

頼みの綱のモスカート(24P、30P、40P)も15~20m程度といつもより元気がありませんでしたね。

23日までにまた武器選定をしないとなりません。

とりあえずモスカートはマスト!(飛ぼうが飛ぶまいが)
あとはハンドガン。
やはり固定スライドでしょうか。
WAのガバとか結構持つとのうわさを聞いたので試してみようかな。

色々課題が見えましたが、今回新調したものでよかったものもありました。

41p8liuThdL._SX355_.jpg

ボレーセーフティーさんのクリアゴーグル。
メガネの上からもつけられて、視界も一切遮られず使えました。
いつも使っているメッシュゴーグルを紛失してしまい、急遽買ったのですが大変良かったです。

51wlILd3BBL._SX425_.jpg

フォグテックも合わせて使いました。
ゴーグルには通気穴とかはないので、結構曇るんですがこちら使ったら本当に曇らなかった!

71utGzgRCRL._SL1001_.jpg

頬着けができるメッシュフェイスガード。
今までなぜ、これを買わなかったのかってくらい、なにかと便利なフェイスガードです。
フェイスガードって結構かさばるんですけど、これは折りたためるからもち運びにも大変重宝します。

さて、そんなこんなでしたが、はっきり言って今日のは不完全燃焼気味です。
なので来週の18日(金)に、またサバゲーに行ってこようと思います。

天気がよさそうならトスカ。
悪そうならMEGA G3へ行こうと思いますー。
テーマは「寒い中でも使えるガスハンドガン探し&エアコキの運用」

フィールドで会ったらよろしくお願いします。
ほぼほぼアイコンと同じ服装で遊んでいますのでー。

※11/11 追記
OPSでのゲームの動画。
短いですが3本です。

黄色vs白のショートフラッグ戦
22番がこの日はなかなかいいポジションぽかったので、スススーと入りました。

黄色vs赤のロングフラッグ戦。
ショートフラッグの時より前に行けるかと思い、30番まで出たものの。。。

この日の数少ない生存パターン。
前線に出れないので、せめて索敵と伝達だけでも!と奮闘したシーン。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

コバ吉

コバ吉

OPSはセーフティに電源がないから温めグッズが制限されるのが厳しいですねー
23日はバキンバキン動きますよ(笑)

BCMAX

BCMAX

コバさん>
ウォーマー必須ですね。(持ってないけど)
よっぽど食堂のストーブ借りようかと思いましたよ笑

BCMAX

BCMAX

イレーネさん>
乾燥していたのもあるでしょうけど、全力疾走しても曇らなかったのには感動しました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。