サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_6207.JPG

23日のガスガン限定貸切の熱も冷めあらぬうちに翌週にサバゲーへ行ってきました。

この日は私が所属しているチーム「NRTF」の活動となります。

IMG_6208.JPG

エンジョイ勢ながらも、みんなきっちり月2回の活動に合わせてスケジュールを合わすというやる気っぷり。
私自身は一身上の都合によりなかなかチーム活動に参加できず、実に2か月ぶりの参加と相成りました。

今回行ったフィールドは11月にできたばかりの大型インドアフィールド。
ユニオンワールドさんです。(上の選択フィールド違いますが)
このフィールドではなんとインドアでありながら「フルオートあり」
さらには「モスカートもあり」というなかなか挑戦的なフィールドです。

不安だったので「モス携行弾数」や「リボランはありか」などもあらかじめ質問しましたが「弾数制限なし」「リボランあり」との返答。
一応ゲーム内容によっては使用制限があるらしいのだが、半年でレギュが変わるような事件が起きなければいいが…ドキドキ(東と西で起きた9.11同日多発モス)

まぁ、出来たばかりなので失敗を恐れて色々制限するよりかはいいでしょう。

IMG_6211.JPG

23日にしこたま撃ったので、この日は6発と控えめ(全部多弾モスだけど)

-この日の仕様ガン-
・ダブルバレルランチャー S-THUNDER
・UZI TYPE-U マルゼン
・M37ストック KTW
・M1911A1(エアコキ) マルイ

IMG_6224.JPG

ー参加者(7名)ー
・セキ隊長
・シシちゃん
・マックス(私)
・だ~はらさん
・アカミネさん
・アカツカさん
・ヨシダさん←NEWメンバー

着々とチーム規模を広げている我が隊(現在13名)そろそろチームで貸切できるなーなんて思いつつ、この日は定例会参加。

でしたが!

この日は一つの出来事が起きまして、

なんと、

昼の1時まで、我々しかお客さんがいませんでした!

スタッフの方も「貸切みたいに自由に遊んでいただいて結構ですがどうします?道具貸しますよ~」となんだか緩い接客w
一応そこそこにサバゲーはみんなやっているので、来る貸切の時様に予行練習だ!とばかりに承諾。

結果乗っ取り貸切ゲームに!

3対4でフラッグ戦を何回か遊び、昼の1時過ぎには別のグループ(7名)も来店。
と、ここで運営さんから我々ともう一組に対しこんな提案。

「お客様がた7名で、もう一組様も7名ですので、7対7のゲームもできますが、いかがします?」
「なんでしたら、1階と2階で使用フィールド分けて貸切みたいに遊んでいただいても結構ですけど~」

その結果、それぞれ1階と2階に分けて乗っ取り貸切ゲームとなりましたw
4時まで1階で貸切続行、4時過ぎからはフィールドチェンジで2階で貸切。

そして、こういった貸切では所謂オリジナルゲームというのが生まれます。
この日我らNRTFが行った、定例会などではまずやらないルール。

その名もラスボス戦!

■ラスボス戦ルール■
・ラスボス役1名(+使い魔1名)vsあとの全員(勇者たち)の変則マッチ
・ラスボスは一度やられると第二形態で復活。
第一形態では「弾数無制限」「フィールド移動制限なし」「セミオートのみ」
第二形態ではさらに「フルオートあり」「モスカートあり」になる。
・使い魔はライフ1
ラスボスが第一形態の時はセミオート、第二形態になったらフルオート。
モスカートは最初から使える。
・勇者側はライフ1
・攻撃は1トリガーのみ。(3点バースト、複数発射ショットガンあり)
魂を込めた弾丸設定なので、当たろうが外そうが一回引き金を引いたら死亡。
・メンバーの中に僧侶を入れることができる。
・僧侶は3回まで死亡したプレイヤーを蘇生させることができる。
蘇生の際は「フェニックス」と唱えてタッチすればOK。
・僧侶も攻撃は可能だが、1トリガーで死亡は変わらない。
・勇者側はフィールド移動制限があり、中央までしか行けない。
魔王側の方は毒の沼設定なので入ったら死亡。

以上のルールで遊びましたが、これが本当に面白い。
ラスボス側も最初こそ「俺強えぇ~」でやっているんですが、次第に連携を取られ、待ち伏せをされ、とだんだん怖くなっていきますw
このルールも、何度か遊んでいくうちに「こうしよう、ああしよう」が増えていって出来上がってきました。
この新しい遊びにルールを足していく感じ、小学生のころを思い出させます。
まさに童心に帰りましたね。

最終的には7時ごろまで遊んでましたが、そのころにはお客さんもちらほら増えてきて普通の定例会をしていました。

定例会参加料金が4,600円と、最初はちょっと割高かなと思っていたのですが、振り返ると十分元を取って遊べましたね~。
(10人で1人頭3,000円で貸切も出来ますが、フィールドと時間に制限があります)

そんな感じでいつも以上に遊んで帰っている時の車中。

アカツカさん「マックスさんのグレネードやばかったですね~」
他の方々「ガスとBB弾で目の前が真っ白になった」
    「音がやばい」
    「撃った時の衝撃がたまらない」
私「モスカートは楽しいですよ~(嬉)」
アカツカさん「俺もほしいなぁ(ネットを見だす)」
私&ほかの方々「おお買うの!?」
アカツカさん「買うならマックスさんのと同じ2連がいい」
私&ほかの方々「買っちゃえ買っちゃえ」
アカツカさん「でもなぁ~、嫁にばれたら殺されるなぁ~」

隊長「買わずに後悔するより、買って反省をするんだ!」

みんな「た・・隊長」

その結果…

IMG_6223.JPG

20131010222104956.jpg

ヤッタゼ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

F-03

F-03

水平二連は「さいきょー」の証。

やっぱ平日は圧倒的に少ないですね。今年は週末の参加者数自体もかなり減少しているので、それでも開催してくれる点は有難いですね。乗っ取りイイなぁ(←コレがホンネ)

BCMAX

BCMAX

最初は運営側の緩さもちょっと「んん???」とは思いましたが、相当楽しめたのでかえって良かったですね~。
なんだかんだで、またここにチームの忘年会兼貸切ゲームで行ってきます。

水平2連オススメですよー☆

コバ吉

コバ吉

\フォー!/

BCMAX

BCMAX

明日また行ってきます笑
もち貸切で!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。