サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


image.jpeg

チームの方と2人で立川のMEGA G3に遊びに行きました。

メインアームはトップ画像の、今や絶版のマルイ製タクティカルランチャー(エアコキ)です( ̄+ー ̄)

なぜ今更タクティカルランチャーなのかってとこですが、ランチャー好きだからというのも勿論ありますが、一番の理由は”コンパクトショットガン”だから!
これに着きます。

全長480mmと、あのブリーチャーよりも短く、そして軽い!
ちょっと気軽にサバゲーやるにはハンドガンに次いでちょうどいい手軽さがあります(^O^)

さらにこいつはストックが付いているので、マルイシャッガン特有の固いコッキングもストックをあてがえば比較的楽にコッキング出来る優れもの。
持っていくのに短くて、ゲームするときには調整も出来るとあって、個人的には正に理想のエアコキショットガンです。

ま、難点は勿論ありまして、
❶狙いづらい
❷言っても固いコッキング
❸初速が低い(0.2gで60行くか行かないか)
と言ったところ。
とは言え、見た目もいいし、狙えばそれなりに当てられるし気に入っています。

image.jpeg

「ニセ薄い人の構え」

肝心の当日のゲーム感ですが、

13時から参加で3対4くらい。
15時頃には9対9ほどで、個人的に大変ほどよいバランスでした。

味方も相手も大変クリーンな方ばかりで気持ちよく遊べ、自分が前線でやられた後でも「前に強気に出てくれたんで、ラインが上げやすかったです」なんて言ってもらえて嬉しかったですねー。

一緒に言ったチームメンバーもトレーサー着けて、レーザービームみたいにバシバシ撃てたようで楽しまれてました( ´ ▽ ` )ノ

自分の戦果はそこそこ。
でも結構前に出れたり、裏を取れたりと、インドアCQB戦を満喫出来ました(^-^)/

また近い内行こうと思いますー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

きのした

きのした

一昨日はご一緒させていただきました!初めて見た銃だったのであまりに印象的で!
またぜひご一緒させていただいたときはよろしくお願いします!

BCMAX

BCMAX

きのしたさま

先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
妙ちくりんな銃ラブな人間なので、珍しがっていただいて嬉しかったですー。

ぜひぜひまたご一緒しましょう!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。