レビューした装備

総合評価

3点(普通)

半年前に購入。

とりあえずホップが下りてこないので、分解。
クッションゴムの長さが足りないので代用品を作成して、ホップも交換。
マルイ系のホップパッキンが使えるようにライナーをかませて使用しました。

ゲームで使用するための弾測中に動かなくなり、メカボをばらしたらスイッチの接点に
エイリアングリスと発泡スチロールが、、、。清掃後は快調に動作していますが、
機密が弱いため初速は50以下、、、。
じっくり整備していく必要がありそうです。

マガジンの音感センサーは3点制射位では反応してくれず、5~位動き出すかんじです。
巻き上げ後半はモーターがトルク負けして頼りない感じです。

見た目や質感について

3点(普通)

質感はフルメタルなので、良。
アウターバレルがしっかり固定されてない点には不安を感じます。

初速や集弾性について

3点(普通)

箱だしで初速39(!?)でした。
集弾性は15mマンターゲットがやっとという感じです。
個体差がかなりあると思われますが、先ずは気密をしっかりとってやる必要がありそうです。

剛性について

3点(普通)

レシーバの剛性につては文句無しです。
バイポットのロック部分がアルミで長くつかうと削れそうです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

私はメタルレシーバの銃ばかり、ソレも長モノばかり使ってますので、
取り立てて重いとは感じませんが、一般的にみたら十分重いでしょう。

ボックスマグに弾を満載すると流石に重いです。プラス1.5k~2kは行ってると思います。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

取り回しは強烈に悪いです。
全長と重量は我慢したとしてもボックスマグの関係で立射で構えづらいです。

トリガーハッピーの代償として受け止めるようにします。

カスタムについて

3点(普通)

M4系とくらべるとそのままポン付けできるものは少ないです。
とはいえ、メカボは頑丈で、フルオートオンリーなので内部はシンプルです。
チャンバー周りにいろいろ問題があるので、そこをクリアできたらとりあえずはゲームで使い物にはなるかと、、、カスタムのしがいはあると思います。
私はmk1なので、レールが無く拡張性は低いです。今はレール付フィードカバーにしてダットサイトを乗せています。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ゲーム使用前にスイッチが死亡したのでレンジでしか撃ててません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。