メインアーム: 89式小銃
制式小銃は安定装備
レビューした装備
総合評価
サバゲをするために購入しました。
89以外は中華の信頼性の低い武器なので、ゲームを楽しむためには手放せません。
16用ショートマグとacog×4倍以外はノーマルで使用しています。
基本的にこれ一本で野戦~CQBまで戦っています。
ノーマルマグ派なので3点制射は重宝します。
右側セレクタはイロイロ言われていますが、慣れと訓練です。
M4系と遜色ない速度でロック解除できます。
見た目や質感について
外観は非常にいいです。
アッパーレシーバの構造と、リアサイトの白いスミイレ以外はパッと見本物みたいです。
よく見ると本物の方がプレスラインがシャープじゃなかったりするのですが、、。
初速や集弾性について
初速は0.20で94
集弾性は適正ホップで30m、15cm~20cm
ゲームでは30m以内なら必中と考えています。
外しても銃のせいには出来ない性能です。
剛性について
文句無しです。
マウント部のガタツきが発生するとの声もありますが、私の個体はでていません。
ガタツきがでた場合はバラしてネジを締め直し&ネジロック剤で解決らしいです。
持ち運びやすさ(重さについて)
重量は見た目以上にあります。
acog装備だと、全備で5k超えているかもしれません。三点スリングを使用していないと体力の消耗が激しいです。
取り回しの良さ(全長について)
個人的には絶妙な長さです。
フルサイズにしてはカービンよりの長さなので、野戦では取り回しやすいです。
CQBになると、さすがにM4より取り回ししずらいです。
とはいえ致命的ではないので、十分使えます。
カスタムについて
正直箱だしで十分すぎる性能なので、内部をさわる気がおきません。
もうしばらく使ってホップ周りをオーバーホールがてら替えるカモしれません。
89の内部カスタムをする前にゲームの立ち回りを考えるようにしてます。
拡張性については非常に低いです。光学サイト位です。
それ以上拡張するなら、ライラックスのハンドガードレールを組むしかないと思います。
ゲームでの使用感
安定のメインアームとして使っています。
剛性も高いので安心ですし、従来型スタナグマガジンが使えますので、マグポーチなど周辺装備も含めて従来型M4系と併用してもコストパフォーマンスが高いです。
もはや手放せない感があります。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。