レビューした装備

総合評価

3点(普通)

サバゲをするために購入しました。

89以外は中華の信頼性の低い武器なので、ゲームを楽しむためには手放せません。
16用ショートマグとacog×4倍以外はノーマルで使用しています。

基本的にこれ一本で野戦~CQBまで戦っています。
ノーマルマグ派なので3点制射は重宝します。

右側セレクタはイロイロ言われていますが、慣れと訓練です。
M4系と遜色ない速度でロック解除できます。

見た目や質感について

3点(普通)

外観は非常にいいです。

アッパーレシーバの構造と、リアサイトの白いスミイレ以外はパッと見本物みたいです。
よく見ると本物の方がプレスラインがシャープじゃなかったりするのですが、、。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は0.20で94
集弾性は適正ホップで30m、15cm~20cm
ゲームでは30m以内なら必中と考えています。
外しても銃のせいには出来ない性能です。

剛性について

3点(普通)

文句無しです。

マウント部のガタツきが発生するとの声もありますが、私の個体はでていません。
ガタツきがでた場合はバラしてネジを締め直し&ネジロック剤で解決らしいです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重量は見た目以上にあります。
acog装備だと、全備で5k超えているかもしれません。

三点スリングを使用していないと体力の消耗が激しいです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

個人的には絶妙な長さです。
フルサイズにしてはカービンよりの長さなので、野戦では取り回しやすいです。
CQBになると、さすがにM4より取り回ししずらいです。
とはいえ致命的ではないので、十分使えます。

カスタムについて

3点(普通)

正直箱だしで十分すぎる性能なので、内部をさわる気がおきません。
もうしばらく使ってホップ周りをオーバーホールがてら替えるカモしれません。
89の内部カスタムをする前にゲームの立ち回りを考えるようにしてます。
拡張性については非常に低いです。光学サイト位です。
それ以上拡張するなら、ライラックスのハンドガードレールを組むしかないと思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

安定のメインアームとして使っています。
剛性も高いので安心ですし、従来型スタナグマガジンが使えますので、マグポーチなど周辺装備も含めて従来型M4系と併用してもコストパフォーマンスが高いです。
もはや手放せない感があります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。