レビューした装備

総合評価

3点(普通)

トランジション用のサイドアームとして使っています。
初速、集弾ともに十分で満足してます。
ブラックホークのレッグホルスターとセットでかなり使えるサイドアームです。

ダブルアクション時のトリガープルにクセがあり、キレが悪いです。
私は初弾を装填してデコックし、トランジション時にコックしてシングルアクションで撃つようにしていますので、気にはなりませんが、、。

E2ではトリガープルが改善されたようです。
因みにマガジンはE2を使っています。
ガス容量が使用して分かるくらい増えていますので、予備マグはE2用をオススメです。

見た目や質感について

3点(普通)

思った以上にプラ感は強いです。
元々のデザインが機能美なのでその点は良。
グリップはチェッカーが良かったですが、、。
実銃ようのグリップは付きません、マルイ以外の226用グリップも同様です。
この点には不満があります。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は春(気温不明)で70位。
集弾性は20m15cmて所です。
サイドアームとしては十分すぎる性能だと思います。

剛性について

3点(普通)

特に剛性不足を感じることはありません。
コンクリートに落としたらヤバいとは思いますが、普通に使う分には問題はないかと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重量は並と言ったところです。
予備マグが重量の大半です

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

一般的な9mmハンドガンといった所です。
最新のハンドガンに比べるとやや無骨で大きく感じるかもしれません。

カスタムについて

3点(普通)

特にカスタムなど行ってません。
そのうちホップ周りをオーバーホールがてら替えるカモしれません。
パーツをメタルにするくらいしかカスタムはないかもしれません

ゲームでの使用感

3点(普通)

ブッシュでの遭遇戦、CQBなどでトランジションして使っています。
寒い時期でも初弾2~3発ほど撃てればいいので割り切ってます。
先日(2月)は2発目でガスを吹きましたが、、、。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゆーや

ゆーや

素晴らしいレビューありがとうございます!
僕も持っていますが、まさにその通りだと思います笑

ジロキチ

ジロキチ

巡査長さん
ありがとうございます。
皆様のお役にたてば光栄です。

あ、あと、メタルフレーム&スライドはサバゲーマーとしてはグレーなんでNGですかね~、、。
いろいろ考えてやっぱりノーマルで使ってます。
サバゲフィールドで大手を振って使えないモノはやめといたほうがいいです!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。