総合評価

3点(普通)

 自分がこの商品を買ったのは単に安いというものと、限定商品の為、ダミーカートが付随するという物欲的なものでした。

 ここからが本題ですが、自分の行ったサバゲー会場はインドアながらも3階までの高さがあり、そういうインドアでも広いというステージではVSRも十分に使えます。また発射音も比較的小さい方で、相手を狙い撃っても自分の位置がわかりにくいという意味では非常に良かったです。

 そして、装弾数が30発というだけでは少なく感じますが、実際にボルトアクションを操作するとかなり装弾数が多く感じれますので長時間プレイする以外では予備のマガジンは要らない、もしくは1本で十分な程度です。

以下でもお書きしますが、基本的性能が一通りそろっており、初めての方でも十分に扱えるのでお勧めです!

見た目や質感について

3点(普通)

やはり質感はフレームがプラスチックなだけあって少し安っぽいです。

初速や集弾性について

3点(普通)

 初速度は大凡90m/s以上なので非常に早いです。一部のインドアステージでは初速度制限のあるところもあるのでご注意を。減速ハイダーなどを付けれるようにするといいです。
 肝心の集弾性ですが、バレルノーチューンで10m先のキーチェーンも当てれるほど集弾性がよいです。無風状態なら大凡同じところに当たるのでワンショットワンキルの楽しさなども味わえます。

剛性について

3点(普通)

プラスチックフレームとバレルがネジ2本のみの接続の為少々不安になりますが、よほど悪い取り回しでない限り壊れることは無いと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さは持ち歩くとき非常に軽く感じますが、ストック内が中空のため非常に軽く、銃身が前にあるので撃つ時は重く感じます。もし購入後カスタムするならストック内を重くすることをお勧めします。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長は長いのでインドアに向きません。多少広いところで持ち歩くといいかもです。

カスタムについて

3点(普通)

カスタム製品も非常に充実しており、安く手に入れ、自分流にカスタムしたいという人にはお勧めの1品です。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ゲームではその集弾性の良さから、ワンショットワンキル、隙間に弾を飛ばし、その陽動に使用したりと、非常に使い道があり便利でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。