一応メモしときます
ネット見ても分解記事とか見ないんですよね
とはいえ機関部まで分解するほど俺も出来た子ではないので
とりあえずチャンバー周りのアクセスまで
後でトリガー周りくらいまでは触ってみたいな

021.jpg

ハンドガード下のアンダーレイルとその前後にあるネジを計4つ外します
するとバレルがフリーになるのが分かります
そしたら本体についているボルトを6本取り外します
最初あまりに浅い穴だったからダミーのモールドかと思ったよ…

022.jpg

マガジン部分に見えるこのボルトのみ飾りなので抜かなくて平気です
抜いても短いボルトが出てくるだけで特に関係ありませんので

003.jpg

はい機関部が取れました
これが噂のSS9000メカ…まさか何十年か越しに所有するとは夢にも思いませんでした

004.jpg

このネジを取ると

005.jpg

インナーバレルとアウターバレルが一緒に取り外せます
アウターバレルはねじ込み式で基部から取り外せます

006.jpg

インナーバレルが出てきました素材はアルミ
バレルスペーサーが最初から付いてるのも好印象
スペーサーに開いているネジ穴でストック本体と固定されます

009.jpg

ホップ窓の形状は割と普通な感じ
電動用とかが流用できるかどうかはちょっと持ち合わせがないので不明です

010.jpg

ホップパッキンの形状も普通
マルイ互換品などが流用できるかというとちょっと厳しそうな予感がします

012.jpg

ここでトラブル発生!なんだこれは!!
段落がなくなったので続く!!!

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