original_file

どもどもアパムでつ。
6月第3日曜日のサバゲーはMMSと相場が決まっているであろう!
と言ってもほとんどの方は知らないと思うので簡単に説明すると、東京・新宿の室内サバゲーフィールドMMSさんが2周年を迎えたということで、アニバーサリーゲームとして銀ダンオンリーのサバイバルゲーム&シューティングマッチを開催するとのこと。
実は昨年の1周年記念にも開催していたのです。私も参加しました。

そこで普通の銀ダンでも十分面白いのですが、やはりアパムGUNファクトリーとしては何かしらの魔改造を施さないと気がすまないのであります。

前回もスナイパー銀ダンということでストックとマウントレイルを装着して参加しました。
が、その出来たるや急ごしらえだったのでとても見れたものではなかったのを覚えています。

こんな感じですね。
これではちょいと格好が悪いのでもうちょっとカスタムっぽくしていきます。

まず、ストックの固定方法ですが、以前はグリップ背部分の1箇所だったのをフレームを通してもう1本追加します。

もともとのネジがあったところです。
ストックを入れるために削り取ったのですが結局ストックの方も削る羽目になりました。
これでもちょっとがたつきがあるので中をパテ埋めしようか悩んでいるところです。
一応取り外しが出来るようにはしてあります。
銀色のヘッドとナットが不格好ですね、黒く塗らないといけません・・・

さてマウントですが、以前は余り物のレイルを1本のネジと両面テープでくっつけただけだったので強度は皆無!
シューティングではなんとか耐えたんですけどね。実戦ではとてもとても・・・
ネジも1本しか止めてないのでそこを中心に回転してしまったのです。
今回は電動ハンドガンUSPのマウントを利用します。
なぜそれを使ったかって?そこそこ安くて樹脂だからさ!(それに家にあったから・・・)

まずはフレームに穴を開けて、ねじ切りをします。
下の中央の穴が回転を生んだ穴です。後で埋めておかねば・・・

そしてこんな感じで留めます。
見よ!このHKマーク!なんたる場違い!
ん?エジェクションポートが隠れてる?こまけぇこたぁ良いんだよ(グリーンだよ)

そして、前回MMSを訪れた時に気になったのが結構暗いということです。
室内で、もちろん電灯はあるのですが元々倉庫だったこともあってか、ちと暗め。
なのでフラッシュライトをつけられるようにアンダーマウントをつけます。

アンダーマウントレイルはガスブロG26アドバンスのパーツを使用します。
埼玉のKショップで購入しました。

火事の時に袋が焦げたらしく、超特価で譲っていただきました。(ありがとうございます)
見た感じ全く問題なかったんですけどね・・・
ほんでまあこれをザクザクペタペタと加工して、

こうなりました。

ほんでネジ留めです。
右側はフレームを止めるネジ穴を利用

左側はネジを切って留めます。
いい感じのネジがあったのでそれで止めました。

問題はフラッシュライトがつくかどうかなんですが・・・
それはまだ現物を入手してないのでわかりません(笑)

今日中に届くはずなんですがね・・・・
さすがに朝には届かないか・・・
ではそれまで、またいじってみますか(ΦωΦ)フフフ…

~to be continued~

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
すごいですねぇ(汗)

MMS、行ければ顔だそうと思ってます。

アパム

アパム

同志が増えるのは嬉しいです^^

お時間があれば是非!

neko-4

neko-4

コメントへのご返信ありがとうございます。

明日ですが、突如、仕事(泣)が入ってしまいました…
自分は行けなくなっちゃいましたが、楽しんできて下さい!

アパム

アパム

残念です。
ねこずきーさんの分まで楽しんで参ります∠( ゚д゚)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。