どうも、アパムです。
ここのところ珍しく日記を更新しております。

さて、今回は何を買ったのか。こちらです。

IMG_2934.JPG

マルシンの南部14年式、固定ガスタイプになります。
GBBは現行製品ですが、こちらの固定ガスは絶版。

希少なものから集めていくのがコレクター魂なのです。
普通は新しいほう、性能の良い方を買うのが常。
新しいのが出たら買って、新しいのが出たら買って・・・

違います。
生産中止になったら買って、生産中止になったら買って・・・・

自分でも時々何をやっているのかわからなくなります。

ひとまず開封

IMG_2936.JPG

開封といっても中古なので特になんてことはありません。お店で試射もしましたし。

ただやはり目を引くのはBB弾。
一見普通に見えますが・・・

IMG_2945.JPG

こちらが8mmBB弾です。
2mmしか違わないのですが、体積は2倍以上あるらしいですね。
撃たれた側の感想も聞いてみたいですなぁ(ゲス顔)

誰か体験したい人が居たら言って下さい。(BB弾が)飛んでいきます。

IMG_2937.JPG

冗談はさておき、じっくり見ていきます。

やはりマルイのプラ丸出しとは全然違いますなぁ・・・
中古で傷があるのも味があります。

IMG_2940.JPG

固定ガスといえどもチャージングが出来るタイプなので臨場感はありますね。

こうなると木製グリップがほしくなるなぁ・・・

IMG_2941.JPG

説明書は射撃の手順・パーツリスト

IMG_2942.JPG

あとは分解・組み立て手順ですね。
どうやらオフィシャルサポートは終了しているようなので、壊れたら自分で直すしかないんですな。

そして、こんなものを買ってみました。

IMG_2943.JPG

予備マガジンですね。
こちらも絶版なのですが、なんと新品で入手できました。
定価より少し安い値段で手に入ったのが嬉しいです。

ただ新品ということは使われていないということで・・・
パッキン各部が経年劣化している可能性も否めず・・・

ある意味ギャンブルです。

IMG_2944.JPG

12発しか入らないので、ここは潔くリアルカウントで8発!
3つだと24発!24発あればなんとかなるかな?

撃ってみた感想はなかなか良いです。
固定ガス特有のダブルアクションもキレが良く、シアが落ちる寸前でカチッと一回止まるので、そこから一気に引ききればブレも最小限で済みます。
ただそのせいで、たまーにトリガーが戻らない現象が起きるのですが、恐らくオイル切れでしょうかね。
全体的な性能も良いですし、外観もよく出来ています。
ABSの割にはズッシリ来るので、筋力のない自分には丁度良いです。

やはり実銃と同じ8mmというところが最も愛すべき点でしょう。
あとは八九式重擲弾筒でも買えば良いかな・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

 とらのすけ

とらのすけ

こんにちは。
私は、VSRとM14と南部14年が定期的に欲しい病にかかります。
そんな時、この後押し感満載の記事を見てしまった。
堪えきれる、自身がありませんw
ありがとうございます。(笑)

クマ

クマ

BB弾でっか! ゚ ゚ ( Д  )
2mmでこんなに違うのか…着弾音が全然違うのもうなずけるw
リアカン良いですねぇ♪一緒にマゾの道を進みましょう!(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。