どうも、アパムでございます。
先日のホビーショーで見事に被弾して大爆死を遂げたアパムですが何とか生き返りました。

しかーし!

またしても死にました。
ショットショーです。

ショットショーと言えばね、各メーカーがカスタムパーツやら装備品やらモデルガンやら本やらと割りと濃~い内容でお送りするので、私好みの新作発表とかはあまり無い・・・と思った時期が私にもありました。

大阪だったので例に漏れずハイパー道楽さんの記事を「ふ~ん」くらいの感覚で見ておりましたら。

http://www.hyperdouraku.com/event/shotshowjp1705/index.html

トップに89式GBBとガトリングガンが!

イヤーさすがですね
ダブルタップで確実に仕留めて来ました。

89式は海外製GBBということですが、国内ですらモデルアップ自体が絶望的でしたからこれは驚き。

個人的には超~欲しいのですが、マルイ信仰の自分としてはこの価格のものに手を出すのは非常に勇気が要ります。
ただ海外製はタイミングを逃すと全く入手できないこともありますからね・・・

うーん

うーん・・・・

うーん・・・・・・・・・・

悩む。

海外製にありがちな、「発売予定してたけどやっぱやーめた」とかいうオチになってくれないだろうか(笑)
でももうモックアップ出来ちゃってるしなぁ・・・

次はM132マイクロガン。
これはもう実物が出来てます。

動画で解説してましたが、面白いですね。
発射速度がイマイチわかりにくいのですが、速そうです。
発射はガスで回転はバッテリーというマニア仕様。

結構コンパクトなのがいいですね。

私のところではちょうどサバゲー用の戦車を開発中なので(初耳)

車載機関銃として採用しましょうかね。

ガトリング搭載した戦車ってあったっけ・・・・
無いなら作ればいい!

それと全く関係ないのですがド変態銃図鑑で
http://www.hyperdouraku.com/manga/dohentaigun/part21.html
イギリスのウェルロッドが紹介されていました。

日本兵を殺すゲームとして名高い「メダルオブオナー ライジングサン」で有効な兵器として登場しています。

これもエアガンで作りたいんですけどね~
いろいろと特殊すぎて単なる外装パーツだけでは難しそうです。

(そこに南部のエアコキがあるじゃろ?)

ん?どこからか神の声が・・・

気のせいかな・・・

見事に被弾の連続が続く2017年。
果たして生き残れるのか!

そして計画は進むのか(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

89式はビックリですよねー
VFCとかWEなどの有名どころの海外メーカーとは違う聞きなれないメーカーなので供給がちょっとばかし不安なのがネックですね。
予約が始まれば即断でポチるべきだと思います。

なに?
マルイがきっといつか出してくれるって?

いやいや、もう遅いw
マルイ信仰者ならばむしろ…
「マルイ様。なぜ私の望みを叶えてくださらなかったのですか?」
…と怒りと抗議の念を込めて血の涙を流しながら買うべきでしょう。

あっ、私は既にM132マイクロガンを予約済みです(89式はちょっと迷い中。)

今年はあんまり買うもの無いなと思ってた矢先にコレなので懐が死なないか心配ですw

アパム

アパム

>江一 恵 さん
こういう色物には興味がある反面、いざ買うか!となると慎重になってしまう。
いやいや、マルイの後手後手商法はなかなか侮れませんぞw
おそらく数年後くらいに「いや、今出すのかーい!」見たいなタイミングで出しますよきっと。
もしこれが初の電動ガンだったら即買っていたかもしれないんですが、ガスはちょっと大穴過ぎるかなぁと。マルゼンの870で四苦八苦している私には手に余る・・・。
マルイのガス長物もまだまだ黎明期ですからこれから良い物が出て来る・・・はず。

はず。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。