さて、今年もMMSの誕生日がやってまいりました。
MMSは、新宿区にあるインドアサバゲーフィールドです。
http://mms-typed.com/

端から端まで約25mの恐らく日本一狭いサバゲーフィールドです。
と、宣伝(になってるのか?)的なことを言って見ます。

このフィールドは非常に交戦距離が短いので18禁のフルオートで戦うと実に危険です。
ですのでハンドガン主体でゲームをするのが正しい利用方法といえます。

2012年の6月にオープンして、今年で5周年だそうです。
昨今、5年持つサバゲーフィールドというのも珍しいのではないかと。
まあ老舗の所は別として・・・

自分は2013年の1周年記念のゲームの宣伝をどこかで見て知りました。
当時は社会人なりたてで、それまでは就活やら何やらでサバゲーから離れておりました。
それまではサークルみたいな感じで仲間ともやっていたんですが、まあ皆同じようにフェードアウトしていきました。(サバゲーる内の話なんですけどね)

てなことを話していると少し懐かしくなって昔の日記を見てしまいました。
あの頃は楽しかったなぁ・・・・

でもお金は無かったなwww

毎年6月15日はアニバーサリーということで1000円!でサバゲーが出来ますが、毎年変態なゲームが繰り広げられております。

2013年・2014年は銀ダンオンリーでのサバゲー
2015年は10禁エアコッキングハンドガンオンリーでのサバゲー
2016年はレギュレーションはそのままにブラックホークダウンごっこ

と、およそ普通とは呼べないゲームで構成されています。
私はそんな中でも全力で装備を整えてきた(つもり)

2014:
https://svgr.jp/my/I_LOVE_GUN/diaries/28939

2016:
https://svgr.jp/my/I_LOVE_GUN/diaries/40199

ですが!
今年はこんな感じのゲームらしいです。
http://mmstyped.militaryblog.jp/e857560.html
つまり使うウェポンが限定、なのでネタが仕込めない。
かつ持っていっても邪魔なだけwwww

ま、塗装変更とかで差別化を計れんこともないが
基本同じカタチだし・・・

今年はどうしようかと悩むところではあります。
「レンタルガンを使っていただきます」と言っている以上、銃を持っていったところで迷惑ではないかと思うんですね。(まあ数が足りないっていうことも稀にあるが・・・)

今までは「レンタルガンの貸し出しは無料です」という文言だったので、「いや、自分で用意しますよ」というスタンスだったのですが・・・・

やはり大人としてね、ルール無きルールを守らなければ行けない訳であってね。

まあ、そういうわけで今年のアニバーサリーゲーム。
「ウェポンは」準備しないことにします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。