20200206_190413.jpg

クラウンのAK47風ライフルを買ってきました。
10歳以上用のエアコキです。
いつ出たのかは不明です。
定価は3980円+税ですが2割引で3502円でした。
見た目はいくぶんチープで片側はネジ穴丸出しですが、なかなかどうして凝った造形です。

ストックが分解した状態で梱包されています。
このままAKS風に使っても面白いかもですね。

20200206_193348.jpg

全長は70cmくらい、スペツナズモデルのような佇まいです。

オールプラなので信じられないくらい軽いです。オモリもなにも入ってないようで金属なのはバレルとネジくらい?

かといって剛性が無いわけではなく、大人がちょっと力を入れたくらいでは捻れない強さもあります。

20mmアンダーレイルがあるのでライトやフォアグリップが付けられます。
が、本体の強度を考えるとあまり重いものは付けたくないですね。

初速はマルイの0.12gで40ちょい
パワーは0.11J
10禁は0.135が上限なのでかなりギリギリの設定です。
この辺は個体差もあるかもしれません。

命中精度はまとまっている部類です。
7mから撃って8cmくらいのグルーピングなので無風なら20mで胴体ヒットとれるかなという感じです。
まだ箱出しなのでHOPが安定しない部分はあります。

全体的にバランスがいいですね。
マガジンもリザーブタンクに200発くらい入りますし、マガジンもショートサイズなので扱いやすいです。

マルイのエアコキハンドガンが定価2500円~3200円と考えるとアサルトライフルで3980円でこの性能は素晴らしいと思います。
見た目は若干チープですけどね。
同じシリーズでM4や、この2月にマウントレイルも付いた?M416も出るらしいのでそちらも機会があったら手に入れてみたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

新着から失礼します。

自分もそれ買いました!!!
発売は去年の9月頃だったと思います、、、。

何より軽さに驚きました。

あれだけ軽かったら片手でも撃てるなー
っていうのが印象的ですね、、、。

それと何より電動ガンのマガジンがささるとかささらないとか、、、(^^ゞ
恐らく個体差とかもあると思いますが、
自分のはAKのマガジンはダメでしたが、
ガリルのマガジンはささりました(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。