サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 7 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

どうも、アパムデス。
昨日はMMSさんで銀ダンサバゲーをやってまいりました。
もちろんほとんどの参加者が大きな子供ですwwww
高校生が数人いたかな・・・

午前中はシューティングマッチ。

午後からサバゲーでした。

ゲーム内容はムカデ・ペア・突入などバラエティに富みすぎだろ
ってくらいに普通とは違うゲームでした。

ムカデ
チーム全員が前の人の肩を掴んで一斉に固まって動く。
撃たれたら抜けて、前に詰める。
抜けたら分裂するバージョンもあり。

ペア
2人か3人でペアを作る。常に一緒に行動し、バディ(相棒)がやられたら全員ヒット。
小学生の時のトラウマの琴戦にギリギリ触れそうなゲーム(笑)
え?何のことだかわからない?その方が幸せさ・・・・

突入戦
フィールドに立てこもるテロリストを特殊部隊がやっつけていくというもの。
人数比は立てこもりが1、突入が2程度。ライフは同じ。
これでも、戦い方によってはテロリストが勝つ。
が、戦い方を間違えると人数に押される。

このほかにもペアサドンデスなどがあった。
先ほどのペア。で、全員が敵。要は自分のバディ以外は敵。
これは鬼畜。狭いインドアフィールドにおおよそ10ペア。もはや運でしかない・・・

結果的にはあまりキルはとれませんでしたが、それでも面白かったです。
銀ダンの可能性を広げさせてくれると同時に、いつも以上に足が痛いです(笑)。
低火力なので動くゲームとかそういうのでは無く、撃たれても避けられるので避けてしまう(笑)。結果的に動く羽目になる。

うーんこの・・・

そうそう!MMSさんは昨日で1周年のようです。
おめでとうございます。
なぜ銀ダン戦を開催されたかと言いますと、バリケがダンボールで出来ているため、年に1回は貼り替えるそうです。で、貼りかえた当日からぼこぼこに穴が開くのは忍びないということで、このような超低火力ゲームになったとか。てことは、アニバーサリーゲームになる可能性が!?

来年も開催するのであれば、銀ダンをさらに魔改造して、参加者の度胆を抜いてやりましょう(笑)

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

陸奥

陸奥

このような通常とは違う変わり種のサバゲーも面白そうですね。

ムカデの分裂するタイプはプレイするより、観客として見ていたら楽しそうですね~

プレイして面白そうなのがペアサドンデスですかね
いつもの戦略が使えなさそうなので、新しい体験ができそうです。

アパム

アパム

>陸奥さん
おそらく世界一安全なサバゲーでしょう(笑)

分裂ムカデはほんとにおもしろかったです。
はたから見てても面白いと思いますよ。

ペアサドンデスは、確かにおもしろいです。
本当のサバゲーでやったらさぞかし修羅場でしょう・・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。