年に5回行けるかいけないかの貸し切りサバゲーが明日の悪天候で中止になりいい感じに落ち込んでいるexterです。まだ定例会にはいけないから数が少ないのはしょうがない。拾八歳まであとちょうど壱年。長いのか短いのか・・・

DnsUlLgV4AAUmC6.jpg

今回サバゲーとは直接な関係はないですが新たに3dプリンターを購入しました。前のやつは基盤が焼けて、aliexpressで3500円ぐらいで交換部品を購入したのですが、あんにゃろ不良品寄越してきたのでなんとしてでも返金してもらいます。泣き寝入りなんかしないです。

IMG_20190208_232127.jpg

こいつが今回買った準本格プリンター。相変わらず断熱材に囲まれてます。
aliで参萬、amazonで四~五萬で売っているまーまーいいやつです。やっぱり音はうるさい。

IMG_20190208_232228.jpg

フラッシュハイダーを作ってみました。すごくきれいです。(素人並みの感想)

IMG_20190208_232325.jpg

前のプリンターでは精度と積層ピッチ的な問題でねじ山を作ることが難しかったのですが、こちらは問題なく14mm逆ネジが作れます。(なんか芸術的)

というわけでぼちぼちまた修理部品やら改造武品をぼちぼち作っていきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

スマイリー

スマイリー

おお。3Dプリンター。
さらなる沼に引き込むアイテムですな!!
いくらぐらいかかるんだろ・・・。

そういえばスターシップ・トルーパーズの銃ってモデル化どっかしないかなー。3Dプリンタで自作とか(チラチラ)

Nitro

Nitro

プリンターの維持費そのものは電気代がじみに高いこと以外はカラープリンターと変わらないと思います。フィラメントも1kg2000~2500円ほどですし。
ちなみに盛田式アサルトライフルのような電動ガンをプリンターで創れるものなら多分会社作れます。(確信)

ダガー

ダガー

そういえばSF映画の鉄砲ってあんまりモデル化しないですねぇ
私が知ってるのって、他はエイリアンⅡのパルスライフルか、SWのストームトルーパーのアレくらいしか知りません

案外売ってみれば商売になるかもしれませんねw

須藤 圭

須藤 圭

最近のは安く精度も良いですね。
うちのは5年前のreprapだからそろそろ買い替えかな?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。