久しぶりの投稿になります。
間近に就職試験を控えているのでプレッシャーにやられ嫌になってきます。
さてサイクロングレネードホルスターの開発です。とは言っても作ったのはだいぶ前ですが・・・
物自体はDCIGUNSさんの出してるグレネードホルスターの改良版ですね。(許可はもらってます。)
短所を克服したような感じです。

d01dd7424914b80deb653b70f08ac2ef.png

こちらが開発にあたり作成したデータです。
今回は各パーツごとに材料を使い分けてみました。
一番下のベースとなるパーツはPLA。(かたい)
下から2番めの保持する部品はTPU。(やわらかい)
上2つはABSです(剛性が低いので簡単な保持に使える)

これらを印刷して組み合わせると・・・こうなります

IMG_20190905_013045_1_.jpg

説明が雑すぎてよう分からんですって?
許して・・・

IMG_20190905_012938_1_.jpg

TPUを使うと何が良いか?
それはサイクロングレネードのシールが傷まないことです。柔らかいので当然ですね。
他にも良くも悪くも外しやすいという特徴もあります。

現物を見ないとわかりませんが実はベースのPLAも剛性が高いのを利用してストッパーとして使っています。ゲーム中落ちて爆発したら大変ですから。。。

実際にゲームで一回使いましたがいい感じでした。ただもうちょっと保持力が高いほうが良いのでいつか改良します。

              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。