使用パーツのほとんどは前回日記の通り。
スプリング純正で、スプリングガイドはライラクスのに変更。

magnusのシリンダとピストンヘッドのおかげか、銃口から出る音が自分好み。
ガチな流速ほどではないにしろ、パカンパカン気持ちいい破裂音がする。
当の撃ってる本人にはリコイル音が大きくてあまり聞こえないんだけど。

初めての内部カスタムって事もあって、3日間仕事終わった後深夜まで組んではバラして、組んではバラしての繰り返し。
メカボのグリップ固定ネジ穴が一箇所バカになった。

バレルカット無しでaxisスプリング使うと初速がイヤンな感じだったので、ぶっ壊れた純正ピストンユニットからノーマルスプリング取り出して、スプリングのカギ部分切り取って使用。
これ普通のニッパーじゃ切れないほど硬いのね。
こんなこともあろうかと買っておいたディスクグラインダが役に立ったよ。
すんごい火花飛んで怖かったけど。
初速はホップ真ん中あたりで90±3.5m/sくらい。
ちょっとバラつき大きいかな。
それともmagnusHDとなまずの組み合わせじゃこんなもんなのか。

射程は40m先のヘルメット大ターゲットなら5/10くらいは当たる感触。
最大飛距離55mってところか。
この辺、箱だし状態の期間が異様に短かったので比較できず。

初めての内部フルカスタムの結果にしては大満足。
一つ一つのパーツの出来が良いんだろうね。
さすが国産。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Napier

Napier

サバゲ開始数ヶ月で部品を自分で加工してまで組み込む領域に達してしまったのか。。。

メカボのネジ穴バカになったのは怖いですね。。
次世代はメカボだけ売ってないのかな?

Obzen

Obzen

香港マニアでメカボだけ売っていたけど、scar用というオチ。
マルイから直接買うしかないのか。

Napier

Napier

次世代のメカボも品薄らしいいので見つけたら即買有りかもです。

No9のブログにバッチリ掲載されてましたねww

Obzen

Obzen

ブログうpされてたな。
マルイからメカボ取り寄せる場合、ギアやら色々含めたユニットの販売なので一万もすることが判明した。
なんてこった。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。