レビューした装備

総合評価

3点(普通)

リコイルが強くて、撃っていて非常に楽しい銃です。
細かい点は下記参照下さい。

見た目や質感について

3点(普通)

プラフレームでもあまりおもちゃっぽくないのが良いです。
小さめのハンドガン好きだけどグロックはちょっと…と言う方におすすめ。
対抗馬はPX4ですかね?
PX4じゃグリップが銃身方向に幅広い気がするんで(握ったことないので分かりませんが)、手が小さめの人はこっちが良いのでは。

あと、パーツクリーナーや無水エタノールはフレームにかけたらいけません。
例えプラ用でも塗装が荒れるのか、汚い白色になります。
常識なのかも知れませんが、知らずにやってしまったので。

初速や集弾性について

3点(普通)

5月にに70m/s強ってところです。
15~20mくらいだったら狙った通りに当たるんじゃないでしょうか。

剛性について

3点(普通)

グラつきは特に気になりません。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

マガジンについて:
設計ミスがあるのか、あと3~4発のところで弾が上がらなくなることがしょっちゅうあります。
どうもマガジンに個体差があるようで、給弾不良が全く起きない個体とそうでない個体があります。
どこかを削れば良くなるかも知れません。
(これは私だけではないようです。他の人でもXDM-40を使っていた人が弾上がらないよ!と言っていたのを見かけたので。)
また、弾の通り道や弾を押し出すユニットにドライ潤滑剤を吹き付けると、完璧ではないものの、多少改善はされます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。