original_file

北朝鮮、および最高指導者の金正恩氏は何かと世界から注目されている。
その正恩氏を主人公としたアクションゲームが登場!!
またしても熱い視線が送られている。 

ゲームの名は『Glorious Leader!』、日本語で言うと「栄光の指導者!」だ。
一体どんなゲームなのか。
公開された予告動画「Glorious Leader! Video Game」を確認してみよう!

早速、予告動画を見てみると……「パーン! パパパパパッパパーンパパーン!!」という
荘厳な音楽と共に、金日成氏、金正日氏の銅像がババーンと登場する。
そこにタタタタタッと駆け寄るのは、そう、主人公の金正恩氏だ。

・レトロな横スクロールアクション

横スクロールのアクションゲームである。銃火器を持って、ババババババーンと敵を
倒していく正恩氏。米国の国旗が燃やされるシーンまで盛り込まれている。
ゲーム画面は、スーパーファミコン版の『コントラ』を彷彿とさせるレトロチックな
様相である。

・細かい演出に魅了

だが『Glorious Leader!』は、ただのアクションゲームじゃないっ!
なんと正恩氏がユニコーンやイッカクを乗り回したり、仲良しの元NBAのバスケットボール
選手デニス・ロッドマン氏も登場する模様。
また、走り回ったキャラが息切れしまくりなど、細かい演出が人々の心をつかんでいる
のだ。

・遠い遠い銀河の果ての会社が制作

このゲームを開発したのは「Moneyhorse」というゲーム制作会社だ。
どうやらアメリカの会社のようだが、公式サイトに書かれているのは、『Glorious Leader!』を制作中であること、そして「遠い遠い銀河の果てにある」ということだけで
ある。題材が題材だけに正体は明かせないのだろうか?

転載元:http://rocketnews24.com/2014/05/20/443445

なんとなく魂斗羅臭が漂いますけど、どちらかと言えばグリーンベレーっぽいような。
これにデコゲー分を足して割ったような感じねw

どこぞの左翼団体が『不謹慎だ!謝罪と賠償を(ry』とファビョりそうですけど
我が国もこんな物を作っているので、まぁ、ゲームは面白いほうがいいじゃんw

因みに海外の反応は『こんな楽しそうなゲームを絶対にやるしかないだろ(笑)』
と大絶賛のご様子ですww
2014年にマスターアップが予定され、機種はPCとアプリ版の2つだとか。

開発元のMoneyhorse LLCは
「このゲームの最後に君たちは北朝鮮がなぜ偉大なのかを知るだろう」
と語っているので、オチがどんなものか気になります。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

我々の偉大なるアッラーの名の下に!
我らの祖国ソビエト連邦の科学力は世界一!
ハイルヒトラー!

とりあえず3DSで出ないですかね(o´∀`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。