メインアーム: スネーク マッチ1911
ティターンズは力だ! 力があってこそ全てを制するんだ!
台風がゲーム予定日前後に来るので、流石にまだ遠いとはいえ雨風の中後々のメンテが
大変面倒になるなら今回もお休みしようと英断を下した流れ者です。
今回も休みを持て余すこととなりますので、アプリ版ドラクエ3でも進めてましょうかね。
ドラクエ3はFC版、SFC版共にやり込んでおり、アプリ版自体もすごろく場廃止で
FC版とSFC版を足して割ったような難易度なので中々面白いです。
しかしながら、ただクリアするのもイマイチ面白みがないですし、ロト紋パーティで
遊び人を入れると途中から楽になっちゃいますから
女勇者(タフガイ)
女戦士(ごうけつ)
女武闘家(おとこまさり)
女商人(タフガイ)
という、性格も構成も脳筋パーティで始めていますw
なお、商人は町づくりのため途中離脱させるので、途中からは三人旅となる模様。
あらゆる手段を使って街を発展させて(意味深)、怒り狂った住民たちのクーデター
勃発で投獄され(さらに意味深)、パーティ復帰するも失意で商人としての自信消失して
いる中、悟りの書からがむしゃらに働いてばかりではダメだと悟って賢者になる。
という脳内ストーリーを構築できるので、コレはコレで美味しいですね(何
呪文が使えないのは心伴ないですが、竜退治にもう飽きたRPGで別に魔法がなくとも
十分楽しめることを知りまたし、ロマサガ3では呪文に頼らず高級傷薬だけでなんとか
なった上に病弱な令女を四魔貴族本体相手に龍神烈火拳を叩き込む体術使いに育て上げ
てたりしましたから、何とかなりますでしょう。
話をサバゲ関係に戻しまして、先日購入したマルイミリガバの性能を底上げすべく
カスタムパーツを調達してみました。
まずはPDIの01インナーバレル。
パルソナイト処理仕様で、長く低フリクションを持続させてくれるでしょう。
同じく同社製の不等ピッチリコイルスプリング。
ブローバックの効率UP! 同一マガジンで2割程度向上!
SPの効率化を見るテストとして「1Magでスライドストップがかかるところまで
後退できる回数」を計測。
純正SPでは50~55発でスライドストップが効かなくなるところ、HD強は65発
程度まで持続!それでいてリコイルショックは純正と同等。
ガス圧が低下するようなシーズン、条件時に有効という結果となります。
という謳い文句ですが、真の目的はメタルアウター化で重量増加しても、その負荷を
押し返すテンションを持つので、どちらかと言えば先行投資ですね。
これも同じPDI製のピストンヘッド。
ライラクスからも似た製品が出ていますが、向こうはユルユルで気密性は確保出来にくい
ので、純正より若干大きめできつめのこちらをチョイス。
それとスプリングガイドに結構バリが残っていますので、凹凸がスプリングの邪魔に
ならないよう研磨しておきましょう。
初速計を持っていないためどれほど初速アップしたかはわかりませんが、ブローバックの
切れはWAに及ばないものの純正より良くなったような感じはします。
真鍮バレルから黒染めバレルに変えただけあって、外装面もかなり改善出来ましたw
次はプラグ&ブッシングの交換にするか、プラグリから木グリに交換するか、どちらから
手を付けましょうかねぇ。
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アネクドート
こんばんは。
調整お疲れ様です。
ドラクエⅢ、懐かしいですね~。
受験生なのにやり込んだ覚えがあります。
私の賢者は頭が良いらしくMPが520くらい行きました。
もと遊び人なのにw
私も夏のお供のサイドアームG26ADVに精密バレルを
組込んでやらねばならんと思っているんですが
面倒くさくて中々できませんw