original_file

しおいキタ ── 。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。 ── ッ!!

3/4.2/4.2/2/20でナガモンを秘書艦にしたら出たでござるw
あきつ丸狙いでデイリ消化していましたので、物欲センサーがうまく働いたものの
本命だったあきつ丸はお預けであります(´・ω・`)

兎角、これで潜水艦が4隻揃ったので、ついにスツーカを輸入出来るようになりました。
まる2日かかりますが「悪魔のサイレン」で奥歯をガタガタいわしたるでぇ(゚∀゚)

とまぁ、朝から良いことがあってテンションあげあげでしたので、長らく放置していた
スパスの改修に着手してみました。(やる気って重要だよね)

分解工程は省略して、メカボを開封。
プラ屑汚れは酷くなかったものの、グリスが若干乾き気味だったのでグリスアップ
しなければなりませんね。

今回の改修作業の一つであるピストンヘッド交換。
ブツはPDIのモノで、スパスの他M3にも対応しています。

信じられるか...? この細いシャフトで... ピストンを押してるんだぜ?

なセリフが似合う細長いシャフトの先にあるピストンカップを

慎重に取り外して

純正からカスタムピストンヘッドに組み替えてやります。
この作業でシャフトを折ってしまう報告が結構多いですので、良い子の皆は無理やり
やらずに慎重に取るんだぞ( ゚д゚ )

もう一つの改修作業が、このスプリングガイドの補修です。
素のままだと写真のように土台が削れていきますので、こいつに

CA870の改修で培った、ホムセンのユニオンパッキンをゴムバッファーにする技法を
導入w
スプリングのかさ上げも見込めますが、どちらかと言うとスプリングのビビリ音抑制作用が
大きいですし、ゴムがヘタってきても材料調達がお手軽なのが( ´∀`)bグッ!

スプリングガイド側だけでは心伴ないので、ピストン側にも仕込んでやりましたから
ビビリ音抑制と衝撃緩和をしてくれるでしょう。

かさ上げに伴うコッキングの硬さが気になりましたが、微妙に硬くなったものの難なく
コッキングできるので、サラマンダー弾幕には問題ないようです。

まーゴムパッキンで嵩上げしただけなので、使い込んで行く内にパッキンが押し縮まれて
きて、ちょうどいい硬さに落ち着きましょう。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
こんなパーツあるんですね~
実戦レビューまってます~

シャっガンの未来を託します!


でわでわw


追伸
昨日のRG3でのサバゲー午前のみ・・・・

塩コーヒー

塩コーヒー

提督、ごきげんよう。
変態エログロ大好きゲーマーの塩コーヒーです(゜ω゜)
シオって呼んでね(゜ω。)

スパスもM3もストックないとコッキング出来ないです(´・ω・)
てか硬すぎんよ。体鍛えないと飾りにしかならんです。
ユニオンパッキンはマルゼンマルに載っけてみますね(`・ω・)

漢コレって変換するととっても世紀末なイメージしか沸かない。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。