塾長.jpg

マルイ新商品の所見である。



・AA-12
もしも電動シャッガンなるジャンルが出るとするなら、オプション商法のマルイなら
タクティコーAS12を出すかもね、と予想していたらモノの見事に裏切られました。
3000発のドラムマガジンや驚異的な面火力に目が行きがちだけど、マルイ製
初のFET標準装備で今後のモデルにどう響くのが気になります。
売りに出した経緯は、たぶん社員に熱烈な消耗品好きが居たんじゃないかな(前例あり



・エアーリボルバーシリーズ
立ち消えになったかと思いきや、ちゃんと売りに出されることになってホッとしました。
と言いつつも、発売は未定。
ところで、クラウンのエアコキデリンジャー発売はマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆



・ゴールドマッチハイキャパ
やはり流行りに乗ってきたか。
売れ行きが良ければ、セイリエントアームズスライドのカスタムG34が出されそうな(゚∀゚)ヨカーン



・M4A1 MWS
去年お披露目して盛大にガスが吹く有り様だったので、発売を延期して改良を加えた模様。
WA製とは値段で有利になるかもとして、問題は現在ほぼリアルサイズのWAM4を
超えるか越えられないかで畑分けされるんじゃないかな?



・ガスブロM9
最初からこのモデルを出して欲しかったw
にしても、ガバと制式拳銃を交代されて早30年経つのかー。
買うとすれば、M9A1サムライエッジをM9サムライエッジにニコイチ改修する
ぐらいかも。



・LED PRO LIGHT&電動ハン外付けバッテリーアダプター
まだニッ水からリポに世代交代せんのね。



・特急ガン
撃チマスヨー、ゴ注意クダサーイ、ゴ注意クダサーイ!
連結合体機能が欲しかった(ぉ
なんにせよ、銀ダンですら銃アレルギーのPTAが目くじらを立てるぐらいなので
こういう試みはありだと思います。





意欲的な構造のAA-12も悪かぁ無いけど、もっと意欲的に攻めるならSRMシャッガンの
ようなブツを出して欲しかったですね~。
セミオート式=マガジンという固定観念から脱却して、リボルバーのシリンダーような
回転式マガジンチューブを手動で回して連射するという個性的なやつです。

どこのメーカーでもいいから、ライブシェル方式ガスガンで売りに出してwww














とまぁ、いつものゴタクはここまでにして、最近暑い日が続きますがガスブロが快調と
まで行かない気候で、秋場などのガスが不調なシーズン対策も兼ねてでありますが

DSCF3337.JPG

固定スライドガスハンドガンでKJワークスのMk1をオクで買いました。
この手のモノはマルイのMk23と相場が決まっているものですが、あまりにも優秀すぎて
サバゲーに勝つための道具の面が強すぎるので、撃って楽しい物を使う主義のモットーで
敢えてこちらをチョイス。

マルシン製との差異は、刻印の有無とトリガーの色がシルバーではない。
あと、コピー品の方が本家本元よりも仕上がりが綺麗なことぐらい(苦笑)
因みにフルメタルが多い海外銃にしては珍しいフルABS樹脂製です。

未使用の新品ながらも、出品者の手によりSGFのカスタムバレルとグリップが組み込み済み。
グリップはMk2用のものですが、Mk1にスライドストップ機構なんぞ無いので
切り抜きが少し目立ちます。
マウントレールはメーカー不明ながらも、アッパーフレームにネジ穴を切って固定させた模様。
とても初速は公表できない海外銃ですが、既に規制値内で調整済みでありました。


DSCF3339.JPG

DSCF3338.JPG

これまた個性的なマルシン構造のマガジン。

マガジンにリップが備わっていなかったり。旧デザートイーグルを思い起こされる
指押しできない開放バルブが特徴です。
なおコピー元のマルシン製とは若干のサイズ差があるので共用は不可。



DSCF3340.JPG

分解の方法が秀逸で、メインスプリングハウジングを抜いてやると



DSCF3341.JPG

あっという間に三枚おろしできますw

なにかと実銃の機構に拘る某メーカーもビックリの実銃に沿った分解方法でいいわー。





DSCF3345.JPG

マガジンバルブを叩く手段もコレまた実銃的。
ただし、この構造の所為で固定スライド宿命のトリガープルは重い重い(´・ω・`)



DSCF3353.JPG

コレクションのエアコキ14年式とエアコキルガーとの比較。

スタームルガーの創業者がベビー南部に感銘を受けて作っただけあって、南部式色が
出ているのが分かりますね。

因みにルガーP08との関連性も囁かれますが、ヨーロッパの方は「LUGER」
アメリカの方は「RUGER」と舌を巻くか巻かないかの発音で違っています。





DSCF3354.JPG

アンダー1万で買える物ながら、性能面で特に不満というところがない感じでした。
オリジナルにはある刻印が無いのは、裏を返せばレーザー刻印で好きに刻印できると
言う事ですから、力を入れた外装カスタムを施すには丁度いいかもしれません。

昔は様々なメーカーからカスタムパーツが売りだされたようですが、今やほぼ全てが
絶版という有り様。
定期的にオクを巡回してサルベージするしかないわなー(´・ω・`)



このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。