メインアーム: スネーク マッチ1911
iPhone6SとiPhone6専用マグプルケースとの互換性
シナリオと未完成品売りで叩かれ中のMGS5が面白すぎて、ここ最近の平均睡眠時間が
3~4時間となり気味の流れ者です。
GZはどちらかと言えばパズル要素が強めでしたが、TPPはどう攻めても正解なのが
いい感じですね。
ざっくりやってみた感想ですが、シナリオ面は酷評でMGS4以下、プレイ要素は
MGS4の10倍以上は面白い。
と言うより、シナリオは1章まで収録しておいてた方がまだ許せた感じがします。
大人の事情で同時開発中のFF7が優先されちゃって不遇の名作となったゼノギアスと
似たような感じですけど、こっちはこっちで監督側にも非があるので微妙なところです。
ただ未完ながらも、取り分け小島節とも言えるネタ要素は健在もとい強烈で
・路上に馬糞を落とすと通った車両がスリップしてそのまま気絶
・PWのバナナ枠だと思った水鉄砲が麻酔銃以上に優秀すぎる
・SIDE OPS 惨劇の生存者でダンボールを被ってしゃがみ状態で接近すると
ダンボール=ボスと認知したのか敬礼する
・ダンボールの新たな使い方
・ワームホールフルトン回収
・カタナを捨て加速装置を習得した009雷電コス
などなどと、一向に遊びきれる目処が立ちませんww
やっぱりゲームはシナリオよりもゲーム性と身を持って思い知らされるのでありました。
それはそうと、この度iPhone6S発売に合わせてiPhone5Sから機種変更しました。
前モデルのiPhone6よりも若干サイズに厚みを増したので、まず気になるところは
iPhone6専用のマグプルケースに収まるかどうかですよねw
・薄さ
iPhone6:6.9mm
iPhone6s:7.1mm
・高さ
iPhone6:138.1mm
iPhone6s:138.3mm
・幅
iPhone6:67mm
iPhone6s:67.1mm
と、差は0.1~2mm程度なのでさほど問題ないような気もしなくはないです。
今回も2層構造で耐ショック性の高いBUMPケースを選択。
フィールドケースのほうが安いけど、あっちはあっちで柔らかすぎて伸びやすいので
変形がしにくいってのがいいところです。
サイズ差は僅差なためか、難なく取り付けれました。
前モデルの6よりもサイズが上なためかコネクターやスピーカーの位置が若干ずれている
感じがしますが、特に問題のないレベルです。
ただ、画面端の段差が大きいので、文字通り画面の端を押し込む新機能操作の「エッジプレス」が
しにくいってのが痛いところです。
尤も、画面の左端を軽く押すと使用したアプリの履歴を表示するだけなので、使わないと
言えば使わない機能だから、さほど問題なしッッッ!!
因みに今回は在庫の問題もありましたが、前使っていたODカラーのカモフラ率が高すぎて
端末探しをよくやっていたということで目立つオレンジを選びましたw
サンプル画像だとちょっと派手かな?と思っていましたが、実際手にとって見ると
日立の重機によく似た色合いだったので、これはこれで気に入ったので問題なしでした。
予備端末になった5S君には当面このケースを被せて遊びたいと考えています。
というか、うっかりiOS9にアプデしてしまって、MGS5コンパニオンアプリがまったく
使えん有様だけどね(白目
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 1
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
K助
これもあるあるみたいですね
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52752224