レビューした装備

総合評価

3点(普通)

ACRの装備選択肢がひとつしかなかったのでMASADAですが、最近発売されたRemingtonACRをゲームで使ってきたので簡単なレビューをします。
初WEなのであまりあてにならないかもしれません。
あらかじめお断りしておきます。

original_file

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

外観ですが、自分の個体は刻印なしです。

ロアフレームは樹脂製、アッパーはアルミで質感もなかなかで、所有欲を満たしてくれます。
個体差なのか、トップレールの溝がやや狭いです。スクリューマウントは問題なく装着できますが、QDマウントは加工が必要でした。写真のADMのマウントもピンを少し削って装着してます。

初速や集弾性について

3点(普通)

original_file

初速は気温26度でマルイのバイオ0.2g使用です。

打ち始めは、結構高めです。数打つと下がってきますけど・・・
集弾性は、10mで5cm以内なかなか良いほうだと思います。
あたりまえですが、箱だしのままだと鬼ホップです。
最弱にすれば30mくらいはまっすぐ綺麗に飛びます。

剛性について

3点(普通)

original_file

簡単にフィールドストリッピングできる割には剛性感が高くこの剛性感も集弾性に一役かっているのかもしれません。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

3kgくらいあるのでまぁ普通ですね。
フォールディングストックなので、某マンガのようにたためばバックパックにはいります。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

M4A1と同じでごくごく一般的な長さなので、取り回しが良くも悪くもないです。
CQBではショートバレルに換装したくなります。

カスタムについて

3点(普通)

現状でなにが流用できるかわからないのでなんとも・・・
メーカーからショートバレルは出してほしいですね。

ゲームでの使用感

3点(普通)

セミ戦では普通に電動と渡り合えます。フルオートはいまいちかも。
あと、VFCと比較すると燃費は悪いです。
でも箱だしで普通に使えたのが驚きでした。しばらくはACRが相棒になりそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ジムヘッド

ジムヘッド

私も手に入れました。
箱出しで初速が安定してるのは驚きです。
WEは中華ガンに比べて、非常にしっかりした作りなので
安心出来るとこはありますね。
あとはマガジンをどうやって手に入れるか><

SASmedic

SASmedic

ジムヘッドさん、こんばんは。
WEはガツンガツンきて楽しいですね。
マガジンたくさん買ってください^^
私の個体はもう先月から冬眠です。
ガツガツ‥プシューでまともにゲームできませんでした^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。