ご無沙汰しております、お仕事忙しくてサバゲーできてないDisciple6です。9月には再開できそうですが・・・。今日はちょっとした小話をば。
 職場のミリタリーファンの方やサバゲー会場で出会う方にたまにこんなことを聞かれます。

 Q.そのスペードマークSOCOMのやつだけどそんな装備の部隊あったっけ?
 A.ありません!

 はい、私のサバゲー正装であるシャドウカンパニー(以下SC)はCoD:MW2の最終盤に登場する架空の組織で作中ではU.S.SOCOM所属の非正規特殊部隊という設定です。共闘していたはずの主人公の部隊を抹殺するという衝撃的な登場をした割に次作MW3では影も形もないという若干マイナーな部隊でミリタリーファンの方は勿論CoDファンの方でも「え?そんなのいた?」ってなるかもしれませんね;(但しあのプライス大尉が「こいつらは只の雑魚じゃない」と忠告する辺り実力は相当な模様)。Disciple6というのもSC内の小隊の一つで、SCの活動基地に侵入したプレイヤーを爆破突入にて制圧しようと試みました。
 尚本来SOCOMのスペードは金色若しくは銀色で表されますが彼らの場合「影の部隊」であることの表れか黒色のスペードになっています。実はSCモデルのワッペンが発売されたことがあるようなのですが速攻絶版となってしまったのか入手が非常に困難(というか見たことがない)になっています。何かの拍子に作られたりしないかなぁ・・・。

結論:SCカッコイイです(ぁ 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。