サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


 おはこんばんちわ、Disciple6です。少し遅くなりましたが、5/18に行ったストーンピット高崎様定例会の報告をします。・・・が、その前にひとつ悲報でございます。この定例会愛銃のHK416を持って行ったのですが、以前サバゲー中にズッコケて破損したロアフレームが限界だったのかストック調整をしようとした途端、ストック内のコードカバーがびよ~んと飛び出してしまい1ヶ月メーカー送りの刑になってしまいました(泣

ということで、今回の使用銃器
 ・HK416D(ゲーム前に破損) ・レシーライフル ・SOCOMMk.23 ・ライオットシールド(後述)

 当日は21人から始まり途中参加された方を含めると30人ほどでのゲームになりました。開業したてなのでフィールドについて軽く触れますと建屋型のバリケード(各建屋に番号が振られています)が立ち並ぶ市街地フィールドで終始ブラックホークダウンのBGMが流れております(オブジェクトとして洗濯物が干してあるのでさらにそれっぽい)。フィールド東側はキルハウスになっており至近距離での銃撃戦になりやすいので地獄絵図状態です(笑)また、北側にはハンヴィーが設置されており銃座から射撃する際は銃へのHIT判定がなくなるという特別ルールもございます。
 ゲームはフラッグ戦(セミオート戦あり)・復活カウント戦(内1回ハンドガン戦)・攻防戦・ポリタンク押し込み戦を行いました。攻防戦では先程のハンヴィーにフラグを設置し、運営の方曰く「ハンヴィーを護衛する米軍(守備側)を民兵(攻撃側)が襲撃する」シチュエーションだそうです。因みに民兵側は残り5分を切ると復活できなくなってしまうのでどんどん攻め上がったほうがいいかもしれません。
 続いてポリタンク押し込み戦ですが、こちらはライオットシールド(但しロッカー扉の再利用なので重め&側面無防備)が用意されておりハンドガンしか使えなくなる代わりにシールドのHIT判定がなくなります(重いので途中交代も可)。この盾役がなかなか面白かったのですがバリケと盾の間から様子を見てたら鼻に一発喰らってしまいました、むっちゃ痛かったです(泣)

 市街地フィールド初参加だったので慣れるまで若干立ち回りに苦労しましたがなかなか面白いフィールドでした。元採石場だったためか小石が大量に敷き詰められているので足回りの準備運動は念入りに。次回は5/28にOasis様の平日交流会に参加予定です。ではではノシ 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。