サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


 おはこんばにちわ、ディシプル6です。22日に行われたヤネックス様での定例会報告を簡単に。
・ゲーム内容
 基本フラグ戦で変則としてセミオートのみ、ハンドガンセミオートのみ、Wフラグ戦がありましたが、ハンドガン戦は持ち合わせがなかったので不参加でした。
・フィールドの感想
 日記でも書いた通り初参加のフィールドでしたが、そこら中ブッシュだらけなので何処から撃たれるかわからない分緊張感が半端じゃなかったです。その分戦略の幅も広そうなので慣れれば色んな戦い方ができそうです。
・反省点
 久々のサバゲーだったので反省点がいくつかございました。体力不足は言わずもがなでしたが・・・。
 1点目はフレンドリーファイアをやってしまったことです。無限復活戦だったのでまだよかったのですが廃墟内に後退してきた味方を敵と誤認して出会い頭に誤射、確認大事です。誤射してしまった方、改めて申し訳ありませんでした。
 2点目は新調した保護ゴーグルです。眼鏡常用の私にとって眼鏡がきちんと収まって且つスコープを支障なく覗けるゴーグルは非常に重要なポイントで復帰に合わせて購入したゴーグルはこの条件をクリアする上お値打ちだったという素晴らしいものでした。が!このゴーグル、通気用の穴が無かったがために午後になってゴーグルの内側でできた汗の逃げ場がなくなり曇り止めの上から結露して視界を奪うという致命的な欠点を露呈してくださいました、ぐぬぬ。これに関しては次の参加までにどうにかしておかないとマジでやばいです。
 3点目は反省というか課題というか、廃墟やバリケードなどの狭い場所でレシーライフルを上手く取り回せなかった点です。やっぱりCQBはなかなか難しいですね、自分の技術を磨くのは勿論ですがP90みたいなコンパクトな銃に手を出してみるのも面白いのかな?金銭的に難しいですが・・・。

IMG_2888-336x224.jpg

 最後にこちらはゲーム中にスタッフさんが撮影したものになります。結構それっぽく撮っていただけました、スタッフさんありがとうございました!
 というわけで5年ぶりの復帰戦報告でした。次回の参加予定は未定ですが今回見つかった課題を確実にクリアしていきたいです。特殊部隊らしく積極的に先行できるようにしていきたいですね!
 ということで本日はこの辺で、参加された皆様お疲れさまでした~ノシ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

5年ぶりの復帰戦報告お疲れ様でした!
楽しめたようで何よりです。

この時期のゴーグルはファン付きフルパワーガン回しですね!!僕もファン付き使ってますが、昨日、一緒にサバゲー参加したチームメイトは三人ほど ゴーグル雲って 活躍できなかったみたいです。
久しぶりのサバゲーで 多分、今日は筋肉痛でしょうからゆっくりして下さいね!(*^^*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。