気がついたら4月。そして私のサバゲーライフも1年を経過してました。

なので、自己満足的に1年間を振り返ってみようかなと...

先ずは装備(エアガン)についての振り返り。

始めて買った電動ガンはICSのM3グリースガン、見た目も機構もシンプルでフルオートしかない潔い相棒でした。しかし逆に言えばセミオート戦には参加ができない。なので次に買ったのがマルゼンのCA870ソードオフ、「フルオートしかないならエアコキでセミオートが賄えればいいんじゃね?」なんて安直な考えの元持っておりました。

ですが、「使い分けるのめんどい、普通の電動ガン欲しいな」と馬鹿な本人は思い当たり、その次にAPSのM4パトリオットを購入。これもまともに使う事無く、彼は見事カスタム道への生贄になってしまうことに。

そして今の話。プロフィールにもある通り現在G&Gの変わり種をカスタムしたものと、主にレンタル用としてマルイのMP5クルツの二丁で落ち着いたのであります。

余談ですが、暖かくなったことで念願のガスハンドガンを最近購入しました。まだ手元には無いのですが、人と被りたくないの一心でマルイじゃなくWAのカスタム品を中古でお安く... どんなのが来るのか楽しみですね()

装備の話はこの辺にして、次はサバゲーそのものの振り返り。

現在「月一サバゲー班」なんてものを友人二人と作り、着々と巻き込み事故形式で人を増やしている次第です。(今は10人くらい)

皆が一緒に行ける日は基本無いので、何時何時の定例会に行きたい有志を募って遊びに行くことを続けているとこ。たまに貸し切りゲームのお誘いがあったりと比較的順風満帆に楽しめています。

フィールドのほうも1年で約10ヵ所ほど行けました。一応思い出深いとことしては、自分で装備を全て整えて向かったフォレストユニオンの記憶。

ラストのフラッグ戦で自分含めて3人残り、着々とヒットを取りつつ知らない方と前進し、残り30秒でフラッグを取ったこと。脳内ドーパミンドバドバでした。

こんな感じで端的に1年をまとめてみました。

サバゲーライフ2年目に入る今年は、今まで以上に興味を持ってくれた人を巻き込み事故で誘っていき、少しでも楽しんでくれる人を増やしていくと同時に

自分自身も【潔く!マナーよく!】でより一層楽しんでいきたいと思います。

いい加減装備も固定しなきゃ...(金)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。