春も過ぎ、気温的にも暖かくなりましたが、同時に湧き出てくるのが物欲。

なのでタイトル通り、ガスブロハンドガンをやっとこさ買いました。

今までエアコキの東京マルイガバメント(10禁)が家に転がっている程度で、ハンドガン事情が好ましくなかった我が家。結果定例会のハンドガン戦はパスする毎日。
しかしある日友人からガスハン(たぶんハイキャパ)を借り試射してみると、迫力ある音に伝わる反動、これは是非迎え入れたいと決め一年経ってました...

そんなこんなで購入するには種類を絞らなきゃですが、候補はありました。

① 東京マルイ「コルト ガバメント」

② 東京マルイ「デザートイーグル」

③ 東京マルイ「ハイキャパシリーズ」

④ 東京マルイ「サムライエッジシリーズ」

⑤ 東京マルイ「ソーコム Mk23」

以上。

しかし厄介なのが自分の天邪鬼な性格。結局①から⑤すべての候補を人と被るのはヤダ、の考えで辞めちゃいます。

じゃあ何を買ったのさ、それがこれ↓

20924.jpg

WA SVインフィニティリミテッド6インチ(カスタム品)

はい、マルイを諦めました(笑)

というのも、某フリマアプリを徘徊していたところ無骨で面白い彼が目に留まり、気が付いてたら買ってた次第なんです。

ちなみに詳しい方は感が冴えると思いますが、とてもフォルムがWA プロキラー2000にそっくり。しかし決定的な違いがプロキラーにはある下部のレールが、彼には無いとこ。

なのでたぶんですが元はこれで正解なはず。

元々のフォルムはどうなってんのかとなるとこちらがそれですね↓

wa_svi602.jpg

この時点で全長245㎜、重量1160gと中々に大物ですが、私のはさらにサイレンサーもどきが追加されているので、ますます大きな塊に感じます。

余談ですが、どうやらこの銃をモデルにしたものを使っているキャラがいるそうで、それが「カウボーイビバップ 天国の扉」で登場する最恐の敵「ヴィンセント」

彼が作中使っているのがまさしくなんです。

一応細かいとこは異なっており、それを再現したヴィンセントモデルも発売されているらしいのですが、カウボーイビバップのファンである自分的には好きな作品のキャラが使っているというだけで、より一層の愛着を持てました。

Vincent_Gun.jpg

まぁ、サムライエッジを候補にしたとき頭の中では、某ゾンビゲームそんなに好きでもなければ対してやったこともないのに愛着湧くのかなとか考えていたんで、結果オーライって感じに。

今週初の実戦投入するので実力はまだ把握できてないのですが、0.2gで初速84m/sとガスブロハンドガンでは高めな気がしたりしなかったり...

でも実力より撃って楽しむために購入した銃なので、ガンガンに使い倒してやろうと密かに思っている次第です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

ご購入おめでとうございます♪
好きなエアガンで戦うと気力が+30されて必殺攻撃ができるようになりますからねぇw
いい買い物ができてうらやましいですw

ふーが

ふーが

ダガーさんコメントありがとうございます!

サバゲー=雰囲気大事なので、愛着ある武器を手にすれば間違いなく気力アップですw
残念なことに彼ノンホップだったので バンザイ突撃でばら撒いて来ました笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。