original_file

こんばんわ、この間買ったM4はカスタムに出したのでしばしお別れですwということでヒマだし持っている海兵装備を紹介して行こうと思います。まず上から海兵隊といったら特長的なのは未だにフリッツ型のヘルメットを使っているところですかねぇ~LWH自分のはGentex社製Lサイズで重さは1.5kgほど、フリッツヘルメットより300gほど軽量されています。ちなみにACHはもっと軽いですw(同じLサイズで1.2kg)まぁ海兵隊員は皆筋肉モリモリマッチョマンだから仕方ないネ。でも海兵隊でも最近はACH(ECH?)が使用されています。自分はSDS社製のACHを使ってます。ECHに関してはリコールされたとか噂を聞きましたが、ようやくテストに合格したらしく来年から本格的♂に配備されるらしいです。LWH買って間もないのに(涙)ちなみにLWHの中身は初期はハンモックだったのですが、後期型はクッションタイブに移行されてます。かぶってみるとACHよりかぶりが深いです。逆にACHはかぶりが結構浅いです。てかヘルメットの話だけでかなり長くなってしまったので、今日はここまで。次回はボディーアーマーについて紹介したいと思います。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。