こんにちは、ひとりです。

人は社会性動物ですから、周りの環境によって、性格は変化していくものです。
先日の諺とは、ちょっとの逆のことを言っているように感じます。
先人は、大変面白いですね。まさに、十人十色、というやつでしょうか。

さて、本題に入ります。
戦列歩兵装備を集めたい、でも、どこで買えば。。。
そんなお悩みを抱える貴方様に、少しでもお役にたてて頂きたいのです!

以下に、ちょっとしたリンク集を載せて起きますので、皆様是非ご活用下さいませ!

とりあえず、海外のリエナクター御用達、お役立ちリンク集を二つ。
http://sharpecompendium.net/shops/
ショーン・ビーン主演、「炎の英雄 シャープ」のファンサイト内からの、リンク集。
http://www.napoleonicassociation.org/links/reenactment_supplies.htm
ナポレオン戦争期の、リエナクターグループのポータルサイトから。

以下、個別にショップを数店紹介します。

http://en.empirecostume.com/
ここで扱っていない商品は、まず存在しないでしょう。
ここになければ、それは、この世には存在しない事と同義であるような気さえします。
目玉が飛び出るほど、高価な品々のオンパレードです。貧乏が恨めしいです。
フランスのショップです。自社生産をしています。

http://www.reconstitutionhistorique.com/
ここも、上記のショップ同様、存在しないものが無い、という状態。
他ではありえない、竜騎兵や軽歩兵用の制服も扱っていたりします。すごいです。
ここもやはり、高価です。でも、商品自体は一級品のようです。
フランスのショップです。自社生産をしています。

http://www.militaryheritage.com/
イギリスのレプリカ製造メーカー。
品揃えは至って普通ですが、シャコーだけは特別。
種類が豊富で、値段もまずまず。
サイト内の説明がしっかりしていて、大変丁寧です。

http://www.re-enactmentsupplies.co.uk/
ローマからナポレオニックまで、全てのリエナクターを応援いたします!そんな感じの、ショップです。
品揃えは、正直微妙、の一言です。
会員からの委託販売も行っているようです。
現在、1812年型制服(サイズUS40相当)が、セットで499ポンドで売っています。
すごく、欲しいです・・・

http://www.sutlers.co.uk/
18~19世紀の衣装を販売するショップ。
イギリス軍物が殆どです。
すべて受注生産で、イージーオーダーになります。
1812年型制服に拘りがなければ、1806年型制服が大変お手頃価格で手に入ります。
イージーオーダーでこの価格、間違いなく生産は中国でしょう。

http://www.re-enactmentshop.com/home
ちょっとした小物がない、そんな時に便利なショップ。
二年ほど前までは、制服系も販売していたらしいのですが、現在は全滅のご様子です。
特に、シャコー用のパーツが充実しているのは、嬉しいですね。
知っていると、ちょっと便利です。選択肢が広がります。

http://www.jarnaginco.com/
米国ミシシッピ州にある、リエナクトショップ。
南部州のくせに、フレンチ・インディアン戦争のミリタリアを扱う不思議なお店。
品揃えは充実しています。色々と代用出来そうな物も、沢山です。

http://www.mapcrafts.com/wc_hm_qk/index.php
主に、南北戦争のミリタリアを扱っている、パキスタン北部のお店。
品揃えとしては、多少の不満がありますが、大変安価です。
ですが!色々と大雑把ですので、ご利用の際は、慎重に布石を敷いた方が良いように思われます。

以上、「第一弾」の紹介を終わりたいと思います。
ご質問等、コメント欄やメッセージにどうぞ!

では ノシ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

へたどく

へたどく

更新お疲れ様です。
リンク大変参考になりました。
と言っても、英語が苦手なので機械翻訳に頼りきりですが……。
いつの日にか、フランス歩兵のコートを買いたいものです。

ちなみに、URLを[]で囲むとリンクになるようです。
ならない時も有るので、今ひとつ良く分かりませんが、ご参考までに。

屠龍

屠龍

ふおお!
本格的ですねぇ。今まで秋葉原にある武器屋ぐらいしかこういった品を扱う店を知らなかった私には嬉しいリンク集です。

しかし言語の壁が・・・ウギギ・・・。
こういった品物ってどういった形で注文するんでしょうか?

戦列ひとり

戦列ひとり

へたどく様、屠龍様、今晩は。
お役に立てれば、幸いです。

>へたどく様
有益な情報、大変感謝致します。第二回で、早速使ってみます。
醜態を晒し、お恥ずかしい限り・・・
コートの購入、是非にご検討を!

>屠龍様
購入希望(または気になるもの)の価格や、海外発送に対応しているか、
支払い方法はどのようなものに対応しているか、
それを、メールにて送ってみるのが、最も簡単かと思われます。

お困りの際は、いつでもご相談下さいませ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。