サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

こんにちは、ひとりです。

急な小春日和により、体温調節機能が不調気味です。
梅咲き誇り、桃香る季節、大変結構ですね。

戦列歩兵装備でのサバゲー、記念すべき初陣。
2013年戦役、第一会戦。
風の月、森の日、「ビームの戦い」ご報告です。

カメラ目線が気持ち悪いので、目を盗ませて頂きます。
一応、パッと見で戦列歩兵と分かる格好を、揃えることが出来ました。
ホントに足が短いなぁ、自覚はありますが。。。

残念なことに、ウエストコート、シャツ、トラウザーズが手に入りませんでした。
以上三点は、目下生産依頼中です。
現在着用中のものは、ユ○クロで購入しました。
安い割に伸縮性もありますし、耐久性もありますね。
今まで鼻で笑っていた分、考えを改めねばなりません。。。

マスケットが、やはり短いですね。
全長はkar98kと略同じなので、取り回しの不便さはありません。
ですが、何とかフルサイズにしたいものです。
術はないものでしょうか。。。

脚絆の調節も、やはり必要でした。(かなり、ブカブカ)
足にフィットしなければ、全く意味を成さない装備ですから。
ボタンを外して、調整、縫い付けを行わなければなりません。

一緒に参陣した、東独地上軍少尉と。
我が地上軍一番の出世頭である、N先生。
これからも、色々と頑張ってくれ!!

もう一方の、東独兵士A先生、写真係になってもらいました。
ありがとうございました、花粉症お大事に。

次の参加は、何時になるのかな。。。

ご質問等、コメント欄、メッセージにどうぞ!

では ノシ

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

屠龍

屠龍

うおお!
かっこええ!シャコーはやっぱかっこいいなぁ
そしてトリコロールは映えるなぁ
次にサバゲーできるのはいつになるやら・・・
早いとこ弾薬盒を入手せねば・・・!

へたどく

へたどく

 サバゲーお疲れ様です。
 画像を拝見させて頂きましたが、非常にカッコイイですね。
 ズボンがユニクロとの事ですが、お聞きするまで気が付きませんでした。

 マスケットは、その内ktwからカービンモデルではない、フルサイズのマスケットが出るだろうと思って買いませんでしたが、結局音沙汰有りませんね……残念です。

戦列ひとり

戦列ひとり

屠龍様、へたどく様、こんばんは。

>屠龍様
シャコー帽は、見てくれだけは格好が良いですよね。
着こなせるかは、別問題として(笑)
カートリッジボックスは、国内での入手は絶望的かと思われます。
セカイモン等を覗かれては如何でしょう?
独立戦争時のレプリカ等、あったかと思います。

>へたどく様
お褒めの言葉、有り難く存じます。
まだ服に「着られている」感は否めないので、回数を重ねていきたいと思います。
マスケット、恐らくフルサイズは絶望的でしょうね(泣)
何とか自作する方向で、検討しなければなりませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。